SSブログ

八幡宮薩摩薬師温泉 [鹿児島の温泉]

10101755.jpg10101757.jpg
鹿児島県の温泉巡りへ出かけて、かしはら温泉を出た後は宿泊先へ向かうことにしましたが、時間があるのでお寺にある温泉へ。のどかな田園風景の中に建ち、緑色の屋根が温泉の建物。お寺にお参りをしてから温泉へ入りました。《2010年10月》
10101759.jpg10101765.jpg
《温泉があるとは分かりにくい外観、浴場入口には善男・善女の案内が》 玄関を入ると受付があり温泉に入れると聞いてホッとしました。入浴料金は200円。
10101767.jpg10101769.jpg
浴場は広々として洗い場のスペースもゆったり。浴槽は2つに仕切られ、小さな浴槽は水風呂になっています。湯はとくに特徴は感じませんが、お寺にある温泉ということで何かご利益があるかも。お参りでは楽しい旅になりますようにとお願いしました。
10101762.jpg10101758.jpg

八幡宮薩摩薬師温泉  鹿児島県薩摩郡さつま町求名570
営業時間 13:00~19:30、入浴料金 200円

明るい農村 1800ml

明るい農村 1800ml

  • 出版社/メーカー: 霧島町蒸溜所
  • メディア: 食品&飲料



鹿児島県産 農家直送 完熟蜜芋 訳あり紅はるか(べにはるか)5kg 規格外

鹿児島県産 農家直送 完熟蜜芋 訳あり紅はるか(べにはるか)5kg 規格外

  • 出版社/メーカー: 有限会社 福山特殊農産
  • メディア: その他



nice!(60)  コメント(24) 
共通テーマ:旅行

nice! 60

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
sunset

こんばんは。
のどかな感じでいいですね~
受付でお菓子を頂けるなんて嬉しいですね。
by sunset (2010-11-05 23:11) 

えるさら

こんばんは~。
稲穂、秋の風景ですね~^^
善男・善女!?面白い!
お寺の中ににある温泉なんですか!?
ビックリ。


by えるさら (2010-11-05 23:32) 

まるたろう

ここも200円とは、安いですね。
お寺にある温泉なんて、初耳でした。
by まるたろう (2010-11-05 23:44) 

博多通りもん

ほ~んと、温泉らしからぬ佇まい。
まわりの風景ものんびりした感じでなんか
癒されますね~。
泉質は特徴が無くても受付でもらったお菓子
とかのふれあいで、いい思い出になりますねぇ。

by 博多通りもん (2010-11-06 00:08) 

アルマ

お寺にある温泉、愛知にもありますがお祓い付き(笑)で1,500円です。入ったことは無いですけど。いわゆる修業とかの一環みたいですね。お札がもらえるみたいです。
ここは200円って安くていいですね!招き猫とタヌキがいいですね!

by アルマ (2010-11-06 02:20) 

りらら

鹿児島も色々温泉があるんですねー!
鹿児島に住んでても地元でしか遊んでないから
知らない場所がいっぱいで新発見です♪
実家に帰ったら行ってみたいなぁ(*´▽`*)
たぬきが和む~(笑)
by りらら (2010-11-06 03:38) 

せついぬ

朝晩寒くなりましたね~温泉が恋しいです。
200円って安い~!素朴な感じもいいですね。
by せついぬ (2010-11-06 09:23) 

アイ

お寺の中にある温泉は、珍しいですね。のどかで、ほっとする場所という感じですね。今日は、ぽかぽかあたたかいですね。お休みの日に太陽がでているとうれしくなります。
by アイ (2010-11-06 11:14) 

プースケ

>sunsetさん、こんにちは。帰り道近くで「いたち」が道を横切りました。
きっとタヌキなども出るでしょうね~、のどかな景色にもほのぼのです♪
by プースケ (2010-11-06 11:48) 

プースケ

>えるさらさん、こんにちは。稲刈りをされている姿もあちらこちらで
見かけました~♪お寺にある温泉もいいですよヘ(^o^)/
by プースケ (2010-11-06 14:35) 

プースケ

>まるたろうさん、脱衣場に置かれた扇風機はセンサー式で近づくと
扇風機がまわってハイテクな感じでした。色々な温泉がありますね♪♪
by プースケ (2010-11-06 14:38) 

プースケ

>博多通りもんさん、玄関に看板が無かったので分かりにくかったです。
今回の旅でも各地で地元の方に色々とお世話になり、温泉情報なども
教えていただいて感謝です。旅の楽しい思い出になりますね(^_^)
by プースケ (2010-11-06 14:47) 

プースケ

>アルマさん、お祓い付きの温泉入浴はありがたい感じですね!
修行は大変そうですが機会があれば体験してみたいです~☆
by プースケ (2010-11-06 14:50) 

プースケ

>りららさん、鹿児島は何度行っても楽しいです♪♪温泉もたくさんあり
食べ物も美味しくていいですね!霧島市や桜島などにも行きました♪♪
by プースケ (2010-11-06 14:54) 

プースケ

>せついぬさん、紅葉狩りや温泉などによい季節になりましたね♪♪
大きなホテルの大浴場も好きですが素朴な温泉も好きです(^^ゞ
by プースケ (2010-11-06 14:56) 

プースケ

>アイさん、今日は暖かいですね。さっき旅行の写真をプリントに
行って、ファミレスでランチしました。最近仕事が忙しすぎるので
土日はのんびり過ごして休養します(^_-) 
by プースケ (2010-11-06 15:01) 

ゆきぽん

癒される風景ですねぇ~。
そして癒されるタヌキさん ̄m ̄ ふふ
by ゆきぽん (2010-11-06 16:44) 

プースケ

>ゆきぽんさん、日頃の忙しさから離れて温泉旅行に出かけてのんびり♪
観光&温泉で癒やされてきました~。タヌキさんも楽しいです(^_^)
by プースケ (2010-11-06 16:59) 

でぶねこ

洗い場も浴槽も広々していて落ち着いた
雰囲気のいい温泉ですね!
外観は確かにちょっと入りにくい感じですね(^^;;
by でぶねこ (2010-11-06 17:08) 

プースケ

>でぶねこさん、浴場の隅にはシャワーブースもありました~
初日の湯巡りを終えてこの後ようやく宿泊先に到着です(^^ゞ
寒くなって温泉、それからコタツも気持ちよいですね~☆
by プースケ (2010-11-06 17:41) 

fumipopo

善男・善女
入りにくそう(≧m≦*)
ちょっとしたお菓子のサービス
嬉しいですね♪
by fumipopo (2010-11-07 07:47) 

プースケ

>fumipopoさん、入りにくかったですがお寺にお参りして善女に
変身しました(笑)旅先でのもてなしはとても嬉しいです~☆
by プースケ (2010-11-07 13:22) 

てんてん

入浴料金200円でお菓子・・・
なんか嬉しいサービスですね~( ^ω^ )
by てんてん (2010-11-08 14:14) 

プースケ

>てんてんさん、受付の方も感じがよくて良い温泉でした~!
鹿児島方面は入浴料金が安い所が多くて嬉しいです(^o^)
by プースケ (2010-11-08 20:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。