SSブログ

SONY NEX-5購入しました [カメラ]

10061006.jpg10061001.jpg
2010年6月3日に「SONY NEX-5」が発売されました。迷っていましたが評判も良いので思い切って購入することに。馴染みのカメラ店に出かけ、売り出しでとてもお買い得になっていた「IXY 930IS」も一緒に買いました。思い出すと・・去年の秋に「CANON G-10」を水没でダメにしてしまったので今度は気をつけま~す。
10061007.jpg
《SONY NEX-5》 箱はコンパクトでしたが中から色々出てきましたよ。
10061008.jpg
外付けフラッシュを付けてみました。家族が主に使いますが、私もたまには使ってみたいなぁ。おっとその前に使い方を勉強しなくては・・・説明書読むの苦手です。
10061002.jpg10061011.jpg
 [右斜め上] 持っていたIXYと並べてみました    [右斜め上] お気に入りはCANON S90
10061089.jpg
《旅館の客室にて》 魚眼レンズをつけて撮影してみると、あら~広く写って面白い写真になりますね。動物の鼻デカ写真なども撮ってみたいと思います。
10061091.jpg10061109.jpg
 [右斜め上] IXY930ISで撮るとこんな感じ  [右斜め上] ついでに料理も(S90にて撮影)

SONY NEX-5の詳しい情報はSONYの公式ホームページをご覧ください。
nice!(65)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 65

コメント 32

コメントの受付は締め切りました
fumipopo

おお~~~~っ
うらやまし~~~~い(o・∀・o)b
魚眼レンズで撮ったお部屋
いいですね~~~~
様子がすっごくわかりやすいです
これから大活躍 まちがいなしですね
楽しみ~~~♪♪
by fumipopo (2010-06-18 21:15) 

まる

いいですね~、新しいカメラ(*゚▽゚*)
CMがよく流れてますよね。
背景が容易にボケるとか…お料理写真とか結構
近寄れるらしいから
アップでたくさん見せてください!!
お願いします♪
by まる (2010-06-18 21:58) 

ヤッペママ

このカメラ、発売前から気になっていました。
いいですね~色々と楽しめそう…
別売りのレンズ、全部そろえたくなりそうですね(^^;)
by ヤッペママ (2010-06-18 22:50) 

こういち3

ダブルズームセットですね。
発売前に触りましたよ。
音、いいですね!
ちょっと候補に入ってますが老眼には
液晶のみでの撮影は辛そうです。
by こういち3 (2010-06-18 23:02) 

ふたば

すごいですね、新しいカメラ素敵です☆
これからも、いろいろな写真楽しみにしてます^^。
by ふたば (2010-06-18 23:05) 

sunset

こんばんは。
立派なカメラですね~
魚眼レンズは面白そうですね。
by sunset (2010-06-18 23:32) 

りんべ

おひさしぶりです^^
もしかして、お揃いですー♪
(SONY NEX-5じゃないほう^^;)

わたしの紫くんはもう傷だらけ、角とかはデコボコしてますが^^;

魚眼レンズで撮ると客室の様子が解り易いですね^^
でもわたしには使いこなせなさそう^^;

by りんべ (2010-06-19 00:59) 

hirochiki

おはようございます。
新しいカメラを購入されたとのこと、これからまた、いっそう面白い記事が期待できそうです(*^_^*)
お料理が、とても美味しそうに撮れていますね☆
(mhirochiki)
by hirochiki (2010-06-19 05:42) 

海 風

プースケさん おはようございます。
IXY 930IS 私も使ってます~。
私が買った時もすでにお買い得でした^^

by 海 風 (2010-06-19 09:32) 

スマイル

プースケさん こんにちは
いいなぁ~私もお写真したいです~
もうちょっとしたら、始めようかな???
新しいカメラ、絶好調のようですね☆
素敵なお写真をこれからもお見せください(笑)
by スマイル (2010-06-19 10:58) 

まるたろう

新しいカメラで、ますます素敵な写真を、これからも拝見させて下さいね。
ちなみにうちの家族は、「IXY 930IS」を使っています。
by まるたろう (2010-06-19 12:05) 

hide502

更新お疲れです!カメラ購入したんですね!
なんか、こうしてブログしてるとライターになった気分ですね。
プースケさんは、今結婚されてるんでしょうか?
いつも1人旅のような雰囲気で、聞いてみたくなりました。もちろんプライベートな話題は遠慮したいということであればノーコメントで構いません。ちなみに僕は独身です。
by hide502 (2010-06-19 20:09) 

プースケ

>fumipopoさん、魚眼レンズで撮ると面白い写真になりますね♪♪
しっかりお勉強して活躍させたいのですが、使いこなすのが
難しそうです(^^ゞ 試し撮りしながら頑張ります!!
by プースケ (2010-06-19 20:39) 

プースケ

>まるさん、最近CMがよく流れていますね(^_^) 背景をぼかした
写真も撮ってみたいです。薔薇なども綺麗に撮れたら嬉しいなぁ♪♪
連れに料理はアップで撮るように言っておきます(笑)
by プースケ (2010-06-19 20:46) 

プースケ

>ヤッペママさんも発売前から気になっていらっしゃいましたか☆
カメラを買うとオプション品も色々揃えたくなりますね(^^ゞ
by プースケ (2010-06-19 20:52) 

プースケ

>こういち3さん、発売前に触られたんですか、いいですね(^_^)
レンズ&機能も使いこなせそうにありませんが色々楽しんでみます。
外付けのビューファインダーがありますが、22000円もしますね!
by プースケ (2010-06-19 21:02) 

プースケ

>ふたばさん、カメラ本体の色はシルバーも選べましたがブラックに
しました~♪♪ 梅雨明けしたら外でも写真たくさん撮りたいです☆
by プースケ (2010-06-19 21:08) 

プースケ

>sunsetさん、こんばんは。思ったよりコンパクトサイズで持ちやすいです。
魚眼レンズ面白いですね~、私の顔も撮ってみましたが載せられません(笑)
by プースケ (2010-06-19 21:18) 

プースケ

>りんべさん、お久しぶりです。もしかして、お揃いです~\(^_^)/
930ISは広く撮れていいですね。あらら紫くんは傷だらけですか(>_<)
私の紫ちゃん?もそのうちデコボコになると思います。落下注意ですね。
魚眼レンズは連れが使いこなしてくれるかもと期待しています~♪♪
by プースケ (2010-06-19 21:30) 

プースケ

>mhirochikiさん、こんばんは。お料理の撮影も楽しみです~☆
今年初の鱧を頂きましたよ~、旬の味はとっても美味しいですね。
by プースケ (2010-06-19 21:40) 

プースケ

>海風さん、こんばんは。930IS使っていらっしゃいましたか(^_^)
わーい!一緒で嬉しいです。お弁当撮影にも大活躍していますね♪♪
by プースケ (2010-06-19 21:45) 

プースケ

>スマイルさん、こんばんは。写真楽しいですよ~可愛いお孫さんの
写真を撮られるのも楽しみですね。素敵な思い出が増えそうですね☆
by プースケ (2010-06-19 21:54) 

プースケ

>まるたろうさん、ご家族もIXY 930IS使ってありますかヘ(^o^)/
SONYは初めて買いましたが今まで使っていたものと操作性が違い
使い慣れたCANONが便利です(^^ゞ 
by プースケ (2010-06-19 22:01) 

プースケ

>hide502さん、ブログ用にいつもたくさん写真撮ったりメモしたり
慌ただしいです。再訪する所は取材?が少なくて楽ですが(笑)
新しいカメラを買い、おまけでフォトブック作成1冊無料サービスが
ついてきたので、九州を旅した中から画像を選んでいるところです。
by プースケ (2010-06-19 22:08) 

博多通りもん

こんばんは(’-’*)
いつも写真の美しさ、クリアさに感心してましたが
プースケさんのブログにまた新しい見方が登場で
すね!!
by 博多通りもん (2010-06-19 22:39) 

プースケ

>博多通りもんさん、おはようございます。たくさん撮った中から
使えそうな写真をブログに載せていますが、ボツも多いです(^^ゞ
夏は湯巡りには暑いですが、湯気が写らないので温泉撮影には
今からがシーズンですね!ぬる~い温泉に浸かりたいです。
by プースケ (2010-06-20 08:52) 

citron

おはようございます。
ソニーのカメラいいですね~♪ 使いこなせなくて羨ま
しいです。私は最低限しか使いこなせないしレンズもつ
けたことありません。実はカメラは苦手です(笑
旅館の部屋などは広くみえた方のがいいですね。
湯気が写らないんですか!知らないことばかりで。

by citron (2010-06-20 09:09) 

プースケ

>citronさん、おはようございます。私もカメラ苦手ですよ~(笑)
温泉は冬場は湯気で真っ白に写る所が多く、真夏に再訪することも
よくあります♪♪ カメラは湿気に弱いのでよく壊れ、出費が痛いです。
by プースケ (2010-06-20 11:29) 

can

このカメラ、もう販売されていたのですか。知らなかった(^^;
レンズ、三本も購入されたんですね!すごい!
魚眼レンズ、面白そうですね。
動物の鼻デカ写真を楽しみにしています^^
by can (2010-06-21 00:47) 

プースケ

>canさん、発売前から評判になっていましたね(^_^)
使いこなせないだろうと思いつつもレンズを買ってしまったので
動物の鼻デカ写真も撮れるように頑張ります~♪♪
by プースケ (2010-06-21 20:12) 

さる吉

デジタル一眼カメラ!憧れです!!
早速お楽しみのご様子いいな~と拝見
ミィーは510 ISで頑張ってます。

魚眼レンズの投稿楽しみにしていますよ~

by さる吉 (2010-06-21 22:52) 

プースケ

>さる吉さん、使いこなせる自信はないのですが買ってみました。
私の510 ISも頑張っていますよ~、使い易くていいですよね♪♪
BEPPUとり天&冷麺ビンコラリーも頑張ってありますね!!
冷麺も好きなので美味しそう~と楽しく拝見しています(^_^)
by プースケ (2010-06-22 20:02)