SSブログ

天然温泉 鷹乃湯 [福岡の温泉]

2010年5月、残念ながら閉館されました。
09053001.jpg09053063.jpg 
福岡市、ヤフードームすぐ目の前ホークスタウンにある天然温泉鷹乃湯を訪れました。野球観戦やコンサートなどの後に汗をサッパリ流すのにとても便利な立地。
09053068.jpg09053070.jpg
[右斜め上] 館内はゆったりとしてロビーも広々 [右斜め上] ビッフェレストラン「自然彩食ふきのとう」
「自然彩食ふきのとう」は豊富な品揃え、ランチ1500円・ディナー1800円。
09053075.jpg09053073.jpg09053074.jpg 
館内着とタオル(大・小)セットの貸出し、アメニティ類も揃っているので手ぶらで行けて良いですね。アジアンテイストを基調に和を取り入れたという造りは好感を持ちました。
09053080.jpg09053081.jpg
内湯と露天風呂があり、サウナ(高温・低温)やジェットバスなども完備。
09053083.jpg
《露天風呂》 こちらはリゾート感ただよう雰囲気。内湯は塩素臭が少し強めに感じますが露天は気にならない程度。温度もちょうど良く、リラックスできました。
今回は時間がなくて利用しませんでしたが、寛げる休憩スペースや、低温岩盤室(男女兼用と女性専用)などもあるようです。《2009年5月》

天然温泉 鷹乃湯 営業時間 11:00~24:00(受付23:30迄)、入浴料金 1200円
2010年5月、残念ながら閉館されました。
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
ヨッサン

さすが、入浴料が高いせいか・・・それとも試合中のせいか・・・
ガラガラなんですね。

我が家から歩いて行けるんですが、さすがに
\1000超える入浴料に、未湯です(^^;
by ヨッサン (2009-06-07 11:24) 

poohonsen

たまたま浴場は空いていました(^_^)
休憩室や岩盤室は別フロアーになるので皆さんそちらだったのかも。
風呂を上がった後、入れ替わりで続々と入浴者が増えましたよ~。

さすがに短時間ではもったいない入浴料金なので、半日くらい
のんび~りされると良いでしょうね♪ 
そういえば昔の健康センターは、2000円を超える所もあったので
それに比べればリーズナブルになりましたね(o^^o)
by poohonsen (2009-06-07 20:37) 

ぶっちょ

先日近くまで行ったので寄ろうかなと思ったけど、
きっと人が多いだろうと断念しました。

広々とした明るい館内ですね。
本当に短時間での入浴はもったいないので、
のんびりできる時にでも出かけようかなと思います。

by ぶっちょ (2009-06-08 23:23) 

poohonsen

明るくてきれいな館内は好印象でした(^_^)
アメニティ類も揃っていてGOODですが、贅沢を言えばシャンプー類を
質の良い物にしてくれると、更に嬉しいなぁ~と思いました♪

男女兼用の低温岩盤室もあり、休憩室も広々として寛げそうなので
機会があれば、ゆっくりお出かけください(o^^o)
私もまた機会があれば今度はのんび~り過ごしたいと思います。
by poohonsen (2009-06-09 21:04) 

大城 洋介

本当に営業しているのですか?
by 大城 洋介 (2011-02-22 15:35) 

プースケ

大城様、記事を作成した当時は営業されていましたが2010年5月に
閉鎖され、現在は営業していないようです。残念ですね!
by プースケ (2011-02-22 19:46) 

トラックバック 0