SSブログ

ヤフードーム野球観戦 [福岡の観光]

09053001.jpg09053002.jpg 
2009年5月30日、会社のレクリエーションでヤフードームに出かけました。セ・パ交流戦が開催され福岡ソフトバンクvs中日の野球観戦を楽しみました。集合時間より早めに着いたのでゲート前を観光。この日の観客数は3万人!すでに賑わっています。
09053008.jpg09053012.jpg
 [右斜め上] ガッツポーズのハリーホーク   [右斜め上] ドアラの着ぐるみ(中日ファンの方)
09053010.jpg09053011.jpg
《ゲート前の広場》 イベントがあっていて、ハニーズが元気に踊っています。
09053015.jpg09053033.jpg
今回利用したチケットは、今年から始まったグループシート(ビッフェ料理付き)です。専用入場ゲートがあり、スムーズに5Fのグループシートエリアへ到着。シートはなかなか座り心地がよく、ミニテーブル付きなので飲食しながらゆっくり観戦を楽しめます。
09053022.jpg09053026.jpg
試合開始前にまずは腹ごしらえから。ビッフェは20種類ほどの料理が並び、ローストビーフも美味しい。スープやソフトドリンクもあります(アルコール類は別料金)。ビッフェはデーゲームの場合、開場~7回裏終了迄利用できます。3回裏からは、デザートも並び、シートに座って観戦しながらいただきました。《2009年5月》
09053030.jpg09053031.jpg09053018.jpg
 [右斜め上] デザート(先輩Mさん)[右斜め上] 上司Tさんもたくさん [右斜め上] 熱烈なファンのOさん
09053034.jpg09053036.jpg09053037.jpg
さて試合ですが14:00開始直後から応援に熱が入り、ホークスに点が入ると大盛り上がり。好守備にも声援が飛びます。野球はあまり詳しくない私にまわりの同僚が色々と解説してくれて助かりました。しかし、みんなとても詳しくてビックリしました。
09053044.jpg
《お父さんがスクリーンに》 ホークスにヒットが出たり点数が入ったりすると大画面に楽しい画像が映し出されます。ソフトバンクのお父さんも何度か映りましたが、すぐに消えてしまい、ようやくこの1枚だけ撮れました。ホークスファンにはお宝?写真のようです。
09053045.jpg09053049.jpg09053055.jpg 
そして試合結果は9対5でホークス勝利です。上からテープが舞い、ヒーローインタビューの後、勝利の花火が上がります。初観戦で花火も見られて良かったです。
09053054.jpg
《おまけ》
09041646.jpg09041645.jpg
少し前ですが西鉄大牟田線の電車で見かけました。
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
朱鷺

おー!遂に我が「聖地」に巡礼されましたか!
私は、まだ一回しか巡礼していませんが・・・。
「花火」の後の「国歌斉唱」はされましたか?
聖地巡礼の回数が増えますとだんだんと本物の
「信者」になっていくのです。信者になって下さい!
by 朱鷺 (2009-06-02 06:14) 

poohonsen

遂に「聖地」へ行ってまいりました(^_^)
会社には熱烈な信者が沢山いて、応援グッズをいろいろと持参して
いましたよ~。朱鷺さんも応援グッズ持参されるのでしょうね♪ 

国歌斉唱は試合前に行われたので、その時により違うようですね。
翌日の試合はサヨナラ勝ちでしたね~~!! 今回は5F席から
観戦したので、次回行く時はもっと近くで応援したいと思います。

追伸:野球観戦のついでに、「鷹乃湯」にも入ってきました♪
試合中抜け出して風呂に出かけた私をお許しください(笑)
by poohonsen (2009-06-02 23:03) 

ヨッサン

おお、もぐささんに続き、プースケさんも
5月ドームへ行かれたんですね(^^)

実は私も先月行きました。

しかし(^^;試合中に抜け出し温泉とは
温泉の神様ですm(_ _)m
by ヨッサン (2009-06-03 21:54) 

朱鷺

 法被、風船、応援バットは必須アイテムです。
私の場合、民謡で鍛えし必殺「指笛」で周囲を驚かせます。

 ところで、私の言う「国歌斉唱」とは試合前の国歌吹奏ではなく、
「花火のあとの国歌斉唱(つまり、ホークス応援歌(「いざ行け若鷹軍団」)です。

 この歌は、私達ホークスファンにとっての「本当の国歌」
なのです。(「君が代」は色々と議論あり、国民全体が
必ずしも一体になれるものではないと私は思っています)

 私も、「鷹乃湯」はよく利用します。試合終了後は車が
なかなか出せません。あるのが嬉しいですね。
そんな時にお湯に入り、車が空いたところで駐車場を出ると
いうあんばいです。チケット持参すれば割引あるのも嬉しいです。

 私の次回「聖地訪問」は7/20(鷹の祭典)です。

by 朱鷺 (2009-06-03 23:09) 

poohonsen

行ってきましたよ~、ヨッサンも先月行かれたんですね(^_^)
会社のレクリエーションはボーリング大会が多いのですが、
今年は野球観戦(ビッフェ付き)ということで参加しました。

鷹乃湯の滞在時間は40分ほどでしたよ~。試合経過が気になり
早めに上がってきました。髪も洗って湯上りスッキリした顔で席に
戻ったら、もう行ってきたの~!とみんなに驚かれました(^^ゞ

湯上りにビッフェのデザート&ドリンクで、また観戦を楽しめるのも
良かったですよ(o^^o) ヨッサンもいかがですか♪
by poohonsen (2009-06-03 23:21) 

poohonsen

朱鷺さん、法被・風船・応援バットは必須アイテムですか(^_^)
指笛はとても響いて応援にも大活躍しますね!!

ホークス応援歌のことでしたか、失礼致しましたm(__)m
まだまだ信者見習い中ですのでこれから勉強します。
応援歌も最後まで聞いて(大合唱して)帰りましたよ~。

車の空き時間待ちに「鷹乃湯」利用とは、さすがです。試合終了後
近くの地下鉄駅まで歩きましたが、ゾロゾロとすごい人の波でした。

次回の聖地訪問(7/20)もぜひ楽しまれてください♪
by poohonsen (2009-06-03 23:38) 

トラックバック 0