SSブログ

別府グルメ 鈴よし [別府周辺の観光&グルメ]

090221682.jpg
大分県別府市、鉄輪温泉から別府湾へ下る国道500号線から少し入った場所にある「寿司割烹 鈴よし」にて食事をとりました。落ち着いた佇まいの店内には生簀もあり、とらふぐが元気に泳いでいます。関アジ・関サバ・城下カレイなどの活け造りも味わえる人気の食事処になります。お手軽なランチを個室でいただきました。《利用日2009年2月》
09022174.jpg09022176.jpg
ランチメニューは海鮮丼・ちらし定食(各1050円)、とり天定食(1365円)、天麩羅定食(1575円)、刺身定食(1680円)、あら炊き定食(1785円)、寿司定食(1890円)、鈴よし御膳(2625円)など、他にも色々と揃っています。
090221792.jpg
《香り御膳 1890円》 家族は、お造り・天麩羅・煮物・焼き物・茶碗蒸しなどが付いた「香り御膳」を注文しました。新鮮なお造り、サクサクに揚がった天麩羅、味付けの良い煮物も美味しい。品数が多く、デザートも付いてオススメです。
090221802.jpg
《竹かごそば膳 1785円》 私は蕎麦・にぎり寿司・天麩羅が楽しめる「竹かごそば膳」を注文。こちらもボリュームたっぷり。お子様メニューもあり、個室利用ができるのでゆっくり寛げて家族連れにも便利ですよ。別府へ出かけた際にはまた行きたいと思います。

寿司割烹 鈴よし  別府市石垣東9丁目5-32 
営業時間 11:00~21:30、ランチ11:00~13:30
詳しくは店舗のサイトをご覧ください。

関アジ関サバ りゅうきゅうセット2人前 【大分県佐賀関漁協直送/冷凍/あつめし】

関アジ関サバ りゅうきゅうセット2人前 【大分県佐賀関漁協直送/冷凍/あつめし】

  • 出版社/メーカー: 大分県漁業協同組合佐賀関支店
  • メディア: その他



コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ぶっちょ

生簀には、ふぐも泳いでいたのですね。知らなかった~^^;
今度、鈴よしに行った時には、竹かごそば膳にしようと思います。
又、お会いできる日を楽しみにしています。

by ぶっちょ (2009-04-09 21:04) 

poohonsen

別府ではたいへんお世話になりました(^_^)

ぶっちょさんのブログで「鈴よし」を拝見してぜひ行ってみたいなぁ~と
思っていました。ランチはお得ですね!次回は、とり天定食にしよう♪

今年も温泉まつり楽しかったですね。帰ってきてからまだ写真整理が
進んでいません~、土日で写真整理&ブログ更新も頑張りマス。

by poohonsen (2009-04-10 20:47)