SSブログ

ニュー長田屋 [朝倉市・うきは市の観光&グルメ]

09032211.jpg09032212.jpg
大分県日田市方面へ行った帰り、福岡県朝倉市にある「ニュー長田屋」へ寄りました。国道386号線沿いにあり、いつも駐車場が満車になるほど賑わい、以前から気になっていた食事処です。店内は思ったより広く、カウンター席・テーブル席・小上がり・座敷があり、大人数で利用するのにも便利な大広間も完備。宴会などの利用も多いようですね。
09032214.jpg09032217.jpg
メニュー表を見ると、麺類・定食・丼物・焼肉・鍋物・一品料理などメニューが多彩に揃っています。チャンポン・焼めし・鍋焼うどん(各600円)、煮魚定食・豚汁定食(各720円)、焼肉定食(980円)・もつ鍋(1人前1350円)など。長田屋名物鉄板焼ホルモン(500円)、鰻丼(時価)なども良さそう。《利用日2009年3月》
09032220.jpg
《ホルモン定食 750円》 初めて利用したので、名物のホルモンを使ったホルモン定食と、特製チャンポンを注文しました。ホルモン定食は小皿のホルモンにソースたっぷり、コリコリとして美味しいですが、ソース味は好き嫌いが分かれるところかも。朝倉市ではソース味がポピュラーなようで以前食べた「白橋ホルモン」もソース味でした。
09032221.jpg
《特製チャンポン 720円》 魚介が色々入った特製チャンポンはシャキシャキとした野菜もたっぷり、美味しくいただきました。

ニュー長田屋 福岡県朝倉市古賀2-1
営業時間 9:00~21:30、定休日 火曜日




コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントの受付は締め切りました