SSブログ

奥熊野温泉 女神の湯 [関西旅行]

関西旅行2日目(10月21日)は十津川温泉方面へ向かいます。途中、世界遺産熊野古道沿いにある道の駅へ立ち寄りました。少しだけ熊野古道へ足を踏み入れて記念撮影。道の駅では名物のめはり寿司さんま寿司なども並んでいて、とても美味しそう。
08102085.jpg08102087.jpg08102088.jpg
さて本日の一湯目は、奥熊野温泉 女神の湯です。オートキャンプ場にあり、まわりはとても自然豊か。温泉はヌルヌル度が強く、湯上がりスベスベの肌になりました[いい気分(温泉)]
08102090.jpg08102093.jpg
湯上りに敷地内を少し散策して、飼われているチョウザメも見せて頂きました。なぜかイヌワシもいるし、楽しい温泉ですね。管理人さんの笑顔に見送られ次へ向かいます。
08102097.jpg08102098.jpg

08102101.jpg《十津川温泉郷へ》
整備された道は広く、とても立派です。道路の下は深い谷になっており、緑豊かな渓谷美が広がっています。広い道は間もなく終わり、この後は細い道が続きます。上湯温泉へ向かう途中には崩土の為、片側通行もあり険しい道でした。《2008年10月》
nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0