SSブログ

湯布院の紅葉スポット [湯布院周辺の観光&グルメ]

17111903.jpg
大分県湯布院観光へ出かけて、由布院空想の森アルテジオを訪れました。由布院温泉の御三家と呼ばれる山荘無量塔(さんそうむらた)を中心に、ミュージアム・チョコレートショップ・ティールーム・蕎麦店などがあります。紅葉が見頃でしたので周辺を散策しました。
17111939.jpg
観光客で賑わう金鱗湖や湯の坪街道から離れた鳥越(とりごえ)エリアにあり、静かな雰囲気が漂っています。紅葉見物を楽しみながら、ゆっくりと過ごす旅もいいですね。
17111940.jpg
「山荘無量塔」付近も木々が色づいて秋色です。以前、母屋にあるTan’sBar(タンズバー)を利用しましたが、とても雰囲気が良くて寛げました。
05011640.jpg05011643.jpg
《以前利用したTan’sBar》 大きなスピーカーからは心地よい音楽が流れます。コ-ヒ-・紅茶・Pロ-ル(B-speakのロ-ルケーキ)をいただきました。
17111944.jpg
《撮影日2017年11月19日》
17111935.jpg
《色とりどりの落ち葉やどんぐり》 
17111914.jpg
散策後は、ミュージアムに併設したティールーム「the theo(テテオ)」へ。大きく採られた窓から景色が見えて、紅葉見物を楽しみながらのティータイムに。四季折々の景色を楽しみに、また湯布院を訪れたいと思います。

由布院空想の森アルテジオ 大分県由布院温泉川上1272-175
詳しい情報は施設の公式サイトをご覧ください。
次記事以降はチョコレートショップ「theomurata(テオムラタ)」ティールーム「the theo(テテオ)」セレクトショップ「藏拙」をご紹介いたします。

湯布院たまごロール

湯布院たまごロール

  • 出版社/メーカー: 湯布院ゆふふ
  • メディア: その他



nice!(126) 
共通テーマ:旅行

nice! 126