SSブログ

ハウステンボス ミッフィーマンス [ハウステンボス]

17061683_edited22.jpg
ハウステンボスへ出かけて、「ミッフィーのお誕生日会」に参加しました。6月はミッフィーのお誕生月ということで色々なイベントが行われて、レストランにも特別メニューが登場しています。会場となったミューズホールは、いつもは撮影禁止ですが今回は撮影OKの案内。お子様連れも多くて、会場は満席になり賑わっています。《訪問日2017年6月》
17061691_edited2.jpg
ミッフィーはオランダの絵本作家・グラフティックデザイナーのディック・ブルーナ氏が描く絵本の主人公で、6月21日生まれ。ミッフィーはオランダでは、うさちゃんといった意味の「ナインチェ」と呼ばれて、絵本の日本語訳では「うさこちゃん」と名付けられました。
17061689_edited22.jpg17061685_edited2.jpg
《バースディケーキ》 希望者はケーキの撮影が出来たので列に並んで撮影しました。大きなケーキはフルーツがたくさんトッピングされて美味しそう。切り分けられたケーキは、この後に行われたビンゴ大会(有料参加)の賞品に。相変わらず、くじ運がない私です。
140614542.jpg
《以前行われたパレード》 ハウステンボス内にディック・ブルーナショップ「ナインチェ」があり、オリジナルミッフィーグッズやオランダ直輸入商品などがたくさん置かれています。ミッフィーグッズは可愛いので、お土産にも人気です。

ハウステンボス 長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1
詳しい情報は施設の公式サイトをご覧ください。

ディックブルーナ 洗えるぬいぐるみ

ディックブルーナ 洗えるぬいぐるみ

  • 出版社/メーカー: セキグチ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(105) 
共通テーマ:旅行

nice! 105