SSブログ

ハウステンボス ドムトールン [ハウステンボス]

13061505.jpg
長崎県佐世保市の「ハウステンボス」は広々とした園内に、様々なスポットが点在しています。その中から今回はシンボルタワー「ドムトールン」をご紹介いたします。オランダのユトレヒトに建つドム教会の鐘楼をモチーフに造られていて、105メートルの高さ。足元にはレストラン街があり、長崎グルメが色々と味わえます。
13101330.jpg
《展望室からの眺め》 地上80メートルにある展望室からの見晴らしが良くてオススメです。こちらは夜はイルミが輝くアートガーデン側の眺めになります。中央奥にはウェルカムゲート(入国)近くに建つ、ホテルオークラJRハウステンボスが見えます。
15071865.jpg
《ハーバータウン側》 マリンターミナルやウォーターマークホテルなどが見えて、その先には大村湾が広がっています。大村湾遊覧クルーズやダックツアー(水陸両用観光バス)などの観光も良さそうですね。右側の緑豊かな場所にはフォレストヴィラもあります。
13111615.jpg
クラシカルな雰囲気のホテルヨーロッパは素敵ですね。いつか泊まってみたいと思っていましたが、ついに宿泊する機会がありました。記事はホテルヨーロッパをご覧ください。
17020431.jpg
《アムステルダム広場側》 昼間の景色も良いですが、夜景も良い眺めですよ。右側に並ぶ建物はホテルアムステルダム、広場ではイベント「仮面舞踏会」が行われています。
17020432.jpg
《アートガーデン側》 イルミが輝くアートガーデンが綺麗で、光と噴水の運河にはちょうどカナルクルーザーが進んできました。展望室はクリスマス時期など混雑していましたが、平日は比較的空いていて、夜景観賞をゆっくり楽しめます。〈訪問日2017年2月〉

ハウステンボス 長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1

るるぶハウステンボス (るるぶ情報版目的)

るるぶハウステンボス (るるぶ情報版目的)

  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2021/06/08
  • メディア: ムック



nice!(135) 
共通テーマ:旅行

nice! 135