SSブログ

しゃぶ禅 花柚香 [福岡市のランチ&グルメ]

170225012.jpg
福岡市中央区天神にある「博多大丸福岡天神店」は多彩なショップが揃い、いつも買い物客で賑わっています。色々なレストランの中から東館エルガーラ6Fにある、しゃぶ禅 花柚香(はなゆこう)を利用しました。お店は和の雰囲気が漂い、落ち着いた造り。
170225022.jpg170225082.jpg
《テーブル席、ワインで乾杯》 メニューは旬の食材を使った花御膳や松花堂弁当・ブランド牛のしゃぶしゃぶ・刺身御膳・信州そば・陶板焼きなど。友人が席を予約してくれて、お店に行ってからメニューを決めました。まずはワインで乾杯して食事会の始まりです。
170225102.jpg
《牛タン陶板焼き御膳》 メニュー表の写真を見て、陶板焼きも良さそうなので私はこちらを注文。牛タン・野菜の盛り合せ・小鉢・ご飯・味噌汁・香の物・デザート付きで2000円。薬味は、ねぎ塩タレ・ジャポネソース・レモンの3種類でした。
170225122.jpg170225192.jpg
《さっそく焼きましょう》 牛タンはコリコリとした食感があり、あおさ入りの味噌汁も美味しい。食事の最後にデザート(ゆずシャーベット)をいただきました。
170225132.jpg
《海鮮陶板焼き御膳》 友人2人が注文したこちらは、海鮮と野菜の盛り合せ・小鉢(この日は切り干し大根の煮物)・ご飯・味噌汁・香の物・デザート付きで2370円。ドリンクはビールも注文して、陶板焼きを味わいました。《利用日2017年2月》
1702251433.jpg170225202.jpg
《海鮮盛り合せ、デザート》 海鮮はホタテ・海老・イカ・鯛・かんぱちなど。薬味のおろしポン酢・ねぎ塩タレともよく合います。デザートのゆずシャーベットは爽やかな風味。全体的なボリュームは控えめでしたが、友人たちと楽しい時間を過ごせました。
170225032.jpg
《しゃぶしゃぶ・すき焼き》 ランチタイム(11:00~16:00)はお得なメニューもあります。鹿児島の黒豚・熊本の肥後和牛・博多和牛・佐賀の伊万里牛などが味わえて良さそうですよ。機会があれば、すき焼きを食べに出かけたいと思います。

しゃぶ禅 花柚香(しゃぶぜん はなゆこう) 福岡市中央区天神1-4-1博多大丸福岡天神店 東館エルガーラ6F
営業時間 11:00~21:30(OS)
nice!(135) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 135