SSブログ

御崎神社 [鹿児島の観光]

161017482.jpg
鹿児島県大隅町の佐多岬は本土最南端に位置して、温暖で過ごしやすい気候。北緯31度線展望公園から続く遊歩道沿いにはガジュマル・ソテツ・ビロウなど、亜熱帯の植物が茂っています。展望台へ向う途中、遊歩道沿いにある御崎(みさき)神社に参拝しました。
16101752.jpg
ジャングルの中に建っているような雰囲気があり、社殿は赤と白のコントラストがよく映えています。歴史は古く今から約1300年前の708年に創建。交通・航海の安全、五穀豊穣、商売繁盛の神で、とくに縁結びや安産の神としてご利益があるそうですよ。
16101755.jpg
《御守の授与》
161017562.jpg
《商売繁昌のお守》 初めて訪れた佐多岬は自然に溢れて、癒されるスポットでした。佐多岬がある大隅半島は観光地が点在していますので、またいつか旅したいと思います。

御崎神社(みさきじんじゃ) 鹿児島県肝属郡南大隅町佐多馬籠 佐多岬公園内
前記事では佐多岬・佐多岬灯台をご紹介しています。
nice!(128) 
共通テーマ:旅行

nice! 128