SSブログ

日田やきそば 三久 [日田・玖珠周辺の観光&グルメ]

16062602.jpg
大分県日田市に出かけて、ご当地グルメ「日田やきそば」を味わえる店の中から、三久(さんきゅう)へ向かいました。JR日田駅から徒歩約10分、国道212号線から少し入った住宅街に建っています。駐車場は店の前に2台と、約30メートル離れた代行運転会社の敷地内に5台分が用意されています。《利用日2016年6月》
16062604.jpg
《店入口》 道路に面して入口が2ヶ所あり、写真側には外にテーブルセットが置かれています。人気店ですのでオープン時間に合わせて行ったところ、すぐに入店できてラッキーでした。この後、続々とお客さんが来られて満席になり、外のテーブル席も利用してありました。
16062612.jpg16062610.jpg
店内はカウンター席と小上がりのテーブル席2卓があり、こぢんまりとした造り。メニューは、やきそば(680円)・生玉子入りやきそば(730円)・大盛やきそば(830円)、ラーメン(550円~)、冷し中華(夏季限定700円)などもあります。
16062619.jpg
《生玉子入りやきそば》 自家製麺を鉄板でじっくり焼き上げ、焦げた部分がパリパリの食感。もやしやネギなどの野菜はシャキシャキに炒まっています。生玉子を混ぜていただだくと、また違う風味が楽しめて美味しい。ラーメンスープがサービスで付いています。
16062623.jpg
《大盛やきそば》 看板に「大盛が人気!ぜひ食べてみて。女性の方も」と書かれていたので、私は大盛を注文。麺が1.5倍、もやしが2倍の量になり、かなりのボリューム!食べきれるかなと少し不安になりましたが、特製ソースの風味が良くて飽きない美味しさ。見事?に完食しました。日田やきそばの店は色々ありますが、こちらもぜひオススメです。

三久(さんきゅう) 大分県日田市亀山町1-1
営業時間 11:00~20:00、定休日 火曜日・不定休

旅行情報サイトたびねすに、「日田やきそば名店5選」を紹介しています。
たびねすをご覧いただけると幸いです。

五木 日田風焼そば 362g×6個

五木 日田風焼そば 362g×6個

  • 出版社/メーカー: 五木食品
  • メディア: 食品&飲料



nice!(158) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 158