SSブログ

ポートホールン長崎 レストラン [長崎の観光]

16043058.jpg
長崎県西海市の観光スポット「ポートホールン長崎」へ出かけて、ランチは場内のレストランを利用しました。正面入場ゲート近くにシーフードレストランとカフェ、奥の広場には5店舗が並んでいます。幾つか気になるメニューがあるのでテイクアウトの中から選び、シーサイドデッキのテーブル席でいただくことにしました。《利用日2016年4月》
160430652.jpg160430662.jpg
《シャンパン キッチン つもと料理店》 気軽に楽しめるフレンチレストランになり、お昼のおまかせコース(1850円)は店内の席を利用出来ます。テイクアウトは本日のランチ(3種類)・あげホットドッグ、シャンパン・ワインなどドリンクも揃っています。
160430762.jpg
本日のランチからビーフシチューハンバーグ(1000円)を選びました。長崎和牛を使ったハンバーグとトロトロに煮込まれたビーフは美味しく、パンとサラダが付いて良いボリューム。フレンチタンドリーチキンとバジルのペンネ(850円)も美味しそうでした。
160430822.jpg
《笹寿司とレンコンすり流しセット》 本日のランチには和食メニューもあり、家族はこちらを注文。鯛こぶ〆・マス・ヒラスの笹寿司とレンコンすり流しが付いて750円。店内でいただくお昼のおまかせコースも良さそうなので、次回行く時に利用したいと思います。
160430482.jpg
《雪浦バニーニの店 秀一楼(ひでいちろう)》 パンで具材を挟んだイタリア料理「バニーニ」が楽しめ、店入口に置かれた看板には5種類のメニューを展示。イノシシ肉のロースハムを使ったバニーニが気になったので注文しようと思ったら、販売していないそう。
160430532.jpg
《パニーニ ランチセット》 本日のおすすめパニーニ(訪れた日はロースハムとゴーダチーズ)と好みのドリンク付きで1000円。ジャンボサイズのドリンクは嬉しいですが、パニーニが小さくて割高に感じました。オープンして間がないので今後に期待しましょう。

ポートホールン長崎 長崎県西海市西彼町喰場郷1683-4
営業時間 10:00~18:00(レストランのみ20:00まで営業)
旅行情報サイトたびねすに、ポートホールン長崎を紹介しています。
たびねすをご覧いただけると幸いです。
nice!(160) 
共通テーマ:旅行

nice! 160