SSブログ

恋人たちの丘 [熊本の観光]

15121406.jpg
熊本県・黒川温泉に出かけて、車で数分の場所にある「平野台高原展望所」へ向かいました。阿蘇くじゅう国立公園内、くぬぎ林や草原が広がる「清流の森」の一角にあり、雄大なパノラマが広がっています。訪れた日は小雨が降り出して見晴らしが良くありませんが、晴れた日は阿蘇五岳も望める眺望。この高原が筑後川(全長約143km)の源流の1つになります。
151214072.jpg
《展望所》 通称「恋人の丘」と呼ばれており、展望所に設置された鐘を鳴らしてみると綺麗な音色が響きました。鐘を鳴らすと、幸運や縁結びも期待できそうですね。縁結びのパワースポットとして密かな人気を呼んでいるようです。《訪問日2015年12月》
151214102.jpg15121402.jpg
《左上:鐘を鳴らしましょう、右上:向かう目印》

恋人たちの丘 熊本県阿蘇郡南小国町満願寺
nice!(158) 
共通テーマ:旅行

nice! 158