SSブログ

スイートバジルBKカフェ [福岡市のランチ&グルメ]

160127022.jpg
福岡市中央区、西鉄電車福岡駅から徒歩1分の場所に建つ「ソラリアプラザ」は多彩なショップが入り、買い物や食事にも便利。色々なレストランの中から今回は「SWEET BASIL BK cafe」を利用しました。店内はテーブル席が並びスタイリッシュな雰囲気、クッションが置かれていて女子会の利用にも良さそうですよ。《利用日2016年1月》
160127132.jpg
友人たちとの食事会に情報誌に紹介されている牛ホホ肉コース(飲み放題付き2980円)を予約しました。まずは前菜の盛り合せ(写真は3人前)が運ばれ、ドリンクで乾杯して食事会の始まりです。この後も生ビールやワインによく合う料理が続きます。
160127152.jpg160127092.jpg
《左上:サラダ、右上:生ビールも飲み放題》 情報誌からの利用特典で生ビールも飲み放題になり、赤・白ワイン、カクテル・ソフトドリンクもいただきました。飲み放題は月~木曜日は追加料金無しで時間無制限のサービスなので、ゆっくり楽しめていいですね。
160127172.jpg
《牛ほほ肉のパート包み焼き》 料理はスープとデザート以外は人数分(3人分)が大皿に盛られています。牛ほほ肉をじっくり煮込んだ料理も美味しく、会話が盛り上がります。
160127182.jpg160127162.jpg
《左上:ペスカトーレ、右上:アヒージョ》 パスタは数種類から選べて、魚介を使ったペスカトーレをチョイス。他にも和風カルボナーラ・生ハムとフレッシュトマトのオイルパスタ・サーモンと明太子のクリームもあり、どれも美味しそう。 
160127192.jpg
《ワゴンサービスのデザート》 お楽しみは最後のデザートも。ワゴンで運ばれてくるパティシェ特製デザートから1人2種類を選べるので、どれにしようかと目移りしました。自家製プリン・ロールケーキ・ガトーショコラ・チーズケーキなどが並んでいます。
160127222.jpg160127202.jpg
予約時にデザートを誕生日用にとお願いしていたところ、メッセージ付きのプレートが登場!楽しくリーズナブルな食事会になって良かったと思います。この後は同じフロアにある星乃珈琲店へ移動して、引き続きおしゃべり&カフェタイムを楽しみました。

SWEET BASIL BK cafe ソラリア店 福岡市中央区天神2-2-43 ソラリアプラザ6階
営業時間 11:00~23:30、ランチ11:00~16:00

お試しスイーツセット ※賞味期限:常温 2週間

お試しスイーツセット ※賞味期限:常温 2週間

  • 出版社/メーカー: 山一洋菓子
  • メディア: その他



nice!(154) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 154