SSブログ

妙法寺 楽養の里 [佐賀の観光]

15091330.jpg150913352.jpg
佐賀県唐津市厳木町にある「獅子王山妙法寺」に2015年9月、楽養の里がオープン!
20年以上前から妙法寺裏山の整備が行われ、約4ヘクタールの広大な敷地に楽養の里が造られました。宿泊施設・カフェ・写経や瞑想が体験できる研修施設などが点在。境内を通って歩いても行けますが、車の場合は看板を目印に裏山へ続く細い道を進んで行きます。
150913392.jpg
《宿坊 月の坊》 緑豊かな敷地に建つ宿坊は一般の宿泊も出来て1名4,800円(素泊まり)、1棟利用の場合は19,000円。宿泊者専用の温泉浴場も完備していて、飛龍乃湯の源泉が引かれているそう。ツルヌルの温泉が楽しめていいでしょうね。
150913432.jpg
《寺カフェ 花の坊》 高台に建つ眺めの良いカフェを利用しました。店内は天井が高く、ゆったりとした造り。カウンター席やテーブル席が並び、囲炉裏付きの板張り座敷もあります。カフェが休みの日は休憩所として開放されているそうです。《利用日2015年9月》
150913526.jpg150913582.jpg
《左上:ゆったりとした店内、右上:窓の向こうは緑豊かな景色が広がる》
150913642.jpg
《彩り野菜のビーフカレー》 ランチメニューは彩り野菜のビーフカレー(800円)と、温泉湯どうふ定食(1000円・2日前までに要予約)があります。カレーはスパイスが効いて少しピリ辛のルーに柔らかい和牛がゴロッと入り、素揚げの野菜が良い彩り。
1509136022.jpg150913532.jpg
《左上:ケーキセット、右上:クッキーもオススメ》 ケーキは数種類あり、カプチーノチーズケーキとアイスコーヒーのセット(550円)をいただきました。

楽養の里 佐賀県唐津市厳木町岩屋530-4
寺カフェ 花の坊 営業時間 10:30~16:00、ランチ11:00~14:00
定休日 月・木曜日(祝祭日は営業)
前記事では妙法寺温泉 飛龍乃湯をご紹介しています。
nice!(151) 
共通テーマ:旅行

nice! 151