SSブログ

七之助 [福岡市のランチ&グルメ]

150225012.jpg
福岡市中央区西中洲へ食事会で出かけました。周辺は雰囲気の良い食事処が点在し、こちらの店はビルの奥まった所にあり、大人の隠れ家という雰囲気。創作料理が味わえる居酒屋になり、今回はコース料理を予約して利用しました。《利用日2015年2月》
150225022.jpg150225082.jpg
約20名で利用して小上がりには入りきれず、カウンター席も案内されました。小鉢はすでにセッティングされ、刺身盛合せ・特製サラダが運ばれてきました。料理のほとんどが数人分盛られ、取り分けていただきます。同僚は小鉢のポテトサラダが美味しいとの感想。
150225042.jpg150225052.jpg
《左上:生ビール、右上:カシスソーダなど》 コース料理に飲み放題を付けて、まずは生ビールで乾杯し、その後は好みで色々と注文。私はカシスソーダやシークヮーサーハイボールもいただきました。カクテル・梅酒・ワインなどもあり、色々と味わえていいですね。
150225112.jpg
《大海老の塩焼き 3人前》 料理は1つずつのボリュームが少ないですが、品数が多くて全体的には良いボリューム。お酒に合う料理が多く、大海老の塩焼きやイベリコ豚の陶板焼き(右下)も美味しい。イカとキャベツの味噌炒め、桜姫鶏の甘辛揚げも良い味付け。
150225092.jpg150225102.jpg
《左上:里芋のみぞれあんかけ、右上:イベリコ豚の陶板焼き 3人前》
150225122.jpg
《佐賀牛の炙りステーキ》 こちらも3人前になり、もっと食べたくなる美味しさ。〆に蕎麦とデザートが出たそうですが、途中で帰った私は食べられず残念でした。今回のコースは飲み放題付きで4000円になり、宴会利用には手頃な値段だと思います。 

七之助(しちのすけ) 福岡市中央区西中洲3-1デルタウエスト1階
営業時間 18:00~翌朝方まで(日曜日は翌1:00まで)
nice!(179) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 179