SSブログ

湯布院へバスハイク [日記・ひとり言]

150110142.jpg15011051.jpg
スーパーの懸賞で日帰りバスハイクが1名分当選して行ってきました。バスは西鉄久留米駅前から出発、ジュエリーショップを見学した後、大分県の湯布院へ向います。私と同じように1人で参加されている方も多く、仲良くなった方と食事や散策をご一緒しました。
15011046.jpg
《金鱗湖》 フリータイムを利用して、ゆのつぼ街道や金鱗湖周辺を散策しました。3連休の初日とあって観光客が多く、カフェやショップも賑わっています。この日はお天気がよく、うっすらと雪化粧をした由布岳が綺麗に見えました。《訪問日2015年1月》
150110472.jpg
《湯布院フローラルヴィレッジ》 世界一美しい村と言われるイギリス・コッツウォルズ地方の町並みをモチーフに造られたそう。ショップが並び、見て回るのが楽しいですよ。
150222012.jpg150222042.jpg
《スヌーピー茶屋》 しばらく行かないうちに新しいショップが出来て、こちらも人気になっています。和カフェのメニューは三色だんご・抹茶パフェ・カフェラテなども良さそう。自由時間が短いので今回は利用できませんでしたので、次回は寄りたいと思います。 
150222052.jpg150222062.jpg
《左上:スヌーピーハンバーグオムライス、右上:抹茶パフェなど》
150110222.jpg150110502.jpg
バスハイクの昼食は、ゆふいん山水館でビュッフェです。散策中にお菓子や漬物を購入し、予約していたPロールを受け取りました。日帰りバスハイクは、あっという間に終わりましたが、久しぶりに湯布院散策が出来て楽しい休日となりました。
次回以降の記事では、ゆふいん山水館のランチビュッフェBーSPEAKのPロール湯布院フローラルヴィレッジおはぎの小松家をご紹介いたします。

湯布院たまごロール

湯布院たまごロール

  • 出版社/メーカー: 湯布院ゆふふ
  • メディア: その他






nice!(121) 
共通テーマ:旅行

nice! 121