SSブログ

岡本屋売店 [別府周辺の観光&グルメ]

10081225.jpg071202842.jpg
大分県別府市へ出かけ、明礬温泉にある「岡本屋売店」へ向いました。人気の立ち寄りスポットになり、私も時々訪れています。店頭に温泉の噴気で蒸す「地獄蒸し釜」があり、湯けむりがモウモウと上がる光景も楽しい。カウンターには、地獄蒸し塩たまご(100円)・おにぎり(110円)・シフォンケーキ(300円)などが並んでいます。
10081229.jpg
名物の地獄蒸しプリン(260円~)は、ほろ苦いカラメルが美味しい。とくにお気に入りのメニューは玉子がフワッとした地獄蒸したまごサンドイッチ(400円)です。他にも色々と揃っているので今まで頂いた中から少しご紹介いたします。《再訪日2014年11月》
07050172.jpg08040437.jpg
うどんは生麺を四国から仕入れてあり、コシと弾力のある讃岐うどんが楽しめます。左上は、かま玉うどん(500円)、右上はカレーうどん(600円)と地獄蒸しプリンです。 
14060675.jpg
大分名物のとり天(500円)は、ふわっとした食感でこれも美味しい。今回もご馳走さまでした!別府へ行く際にはまた寄って、食事と周辺の観光を楽しみたいと思います。

岡本屋売店 大分県別府市明礬3組
旅行情報サイト「トラベルジェーピー」に岡本屋売店の記事を紹介していますご覧いただけると幸いです。





nice!(160) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 160