SSブログ

くるめ食の八十八ヶ所 巡礼の旅 [久留米市の観光&グルメ]

141230012.jpg
久留米市の食事処で、スタンプラリーの小冊子「くるめ食の八十八ヶ所 巡礼の旅」を見つけました。福岡県久留米市は、知名度が高い久留米ラーメンを始め、筑後うどん・焼き鳥・餃子など、安くて美味しいB級グルメがたくさん揃っています。巡礼の旅ではスタンプの数に応じてオリジナル賞品がもらえるので、一番手軽な初級(11軒制覇)を目指すことに。スタンプラリーを通じて色々なお店を知る機会になり、出かける楽しみが増えました。
141230062.jpg141230072.jpg
《馳走家 宝福》 巡礼の旅で初めて知ったこちらの店も好感を持ちました。JR久留米駅から少し行った、中央町交差点そばに建っています。ボードに書かれたメニューは定食や麺類など種類が多く、どれもリーズナブル。《利用日2014年12月》
141230102.jpg
《ちゃんぽん》 400円という安さなので期待せず注文したところ、野菜がたっぷり入り、鶏がらベースのスープはまろやかな美味しさ。メニューは他に焼そば・焼うどん(各450円)、チャーメン定食(550円)、豚ロースカツ定食・唐揚げ定食(650円)など。
141230082.jpg141230122.jpg
《左上:日替り定食、右上:くるっぱグッズを販売》 家族は日替り定食(500円・1日20食限定)を注文。さばの味噌煮がメインになり、小鉢も付いてとてもリーズナブル。ボリュームたっぷりの「カツのっけ!ハヤシライス」(700円)もオススメです。

馳走家 宝福 福岡県久留米市荘島町1-21
営業時間 11:00~14:00・17:00~22:00
定休日 日曜日(祝日は昼のみ休み)
150228232.jpg150228242.jpg
《初級を達成 その六の賞品》 11店舗巡り、初級の申請に久留米商工会議所を訪れました。初級の賞品「B級ご当地グルメ キューピーストラップ」をGETできて嬉しいです。中級以上もプレミアムな賞品が用意されていますので、スタンプラリーへの参加をぜひどうぞ。
くるめ食の八十八ヶ所 巡礼の旅 その六の巡礼期間は2015年4月19日まで。

その八が始まりました!期間は2017年3月25日~10月31日まで。 
今回もキューピーGETを目指して、少しずつ巡りたいと思います。
nice!(153) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 153