SSブログ

ホテルジェイズ日南リゾート 食事編 [宮崎の温泉]

131021242.jpg
宮崎旅行に出かけ、日南市にある「ホテルジェイズ日南リゾート」に宿泊しました。花立山の中腹、標高290mの高台に建ち、ゴルフ場も併設している大型施設で温泉や岩盤浴もあります。チェックイン後、温泉に浸かり客室でゆっくり寛いだ後は夕食会場へ向かいます。
13102177.jpg13102138.jpg
食事は夕・朝食ともビュッフェプランを利用しました。品数が多く、和洋中の色々な料理が並んでいます。にぎり鮨・チキン南蛮・天麩羅・じゃがいものグラタン・きのこと明太子パスタ・チゲ鍋・ナムル・サーモンサラダ・デザートなど、少しずついただきました。
13102147.jpg13102141.jpg
《左上:宮崎産豚のしゃぶしゃぶ、右上:宮崎産鶏肉の炒めもの》 地元の食材がふんだんに使われ、宮崎産鶏肉と串間甘藷の甘辛ハチミツ風味のマヨネーズ炒めも美味しい。
131021512.jpg
色々な料理を少しずつ盛りました。地どれ茄子とズッキーニのトマト煮、サーモン・海老・合鴨のサラダ、にぎり鮨などもいいですね。天麩羅は会場で揚げられ、天つゆの他に梅ソルト・抹茶塩・カレー塩・ハーブ塩なども置かれています。デザートも少しいただきました。
13102153.jpg13102154.jpg
《デザートの中から》
13102181.jpg13102182.jpg
《朝食ビュッフェ》 さつま揚げ・湯豆腐・明太子・ベーコン・スクランブルエッグ・お粥・フルーツ・ヨーグルト・パンなどが並び、ビーフカレーも美味しい。《2013年10月》
13102156.jpg13102158.jpg
《売店》 地元宮崎の特産品が揃い、冷や汁・マンゴーゼリー・伊勢海老みそ汁・伊勢海老ぞうすい・半生キャラメル(マンゴー・日向夏)なども土産に良さそうですね。 

北郷温泉 ホテルジェイズ日南リゾート 宮崎県日南市北郷町郷之原甲2821-1
詳しい情報はホテルジェイズ日南リゾートの公式サイトをご覧ください。
前記事では客室・温泉・岩盤浴などをご紹介しています。
nice!(135) 
共通テーマ:旅行

nice! 135