SSブログ

麺屋 我ガ(GAGA) [小郡市の観光&グルメ]

130908402.jpg
福岡県小郡市に2013年7月、麺屋 我ガ(GAGA)がOPENしました。場所はかえる寺として有名な「如意輪寺」や人気洋菓子店「レーブ・ド・ベベ」近くになります。駐車場はあまり広くはないため、満車時は「レーブ・ド・ベベ」の駐車場を利用してよいそうです。建築中に前を時々通過していて、モダンな店舗が完成したと思っていたところ、小郡市にあった名店の味を引き継ぐラーメン店がオープンしてビックリしました。  《2013年8月》
13090836.jpg13081303.jpg
筑紫野市方面から来ると店舗壁に描かれた太陽とGAGAが目印になります。ここから約200mの場所に、全国的に有名になった「一蘭」がありました。我ガはこちらの創業時の味を引き継いでいます。現在、全国展開している一蘭の系列店ではありません。
130813092.jpg
店内はカウンター席・テーブル席・小上り席があり良い雰囲気。メニューは、らーめん(580円)、チャーシューめん・味玉らーめん・キクラゲらーめん(各680円)、温泉玉子・もやし・3倍増量のネギのトッピング(各100円)・手作り餃子(360円)など。
130813162.jpg
《らーめん 580円》 唐辛子のタレは2倍、麺は固めんで注文しました。トッピングにはネギやチャーシューものっています。まろやかなトンコツスープ、唐辛子のタレもよく合い美味しい。味玉やキクラゲなど売切れでしたので次回はトッピングをしたいと思います。
13081319.jpg13081315.jpg
丼の下には鍋敷きのような木の板が置かれますが、テーブル席では高さ的に少し食べにくいように思いました。チャーシューは昔の一蘭はもう少し肉厚だったような記憶が。
130813132.jpg
《おにぎり 60円》 高菜巻ハーフサイズのおにぎりは1個60円。高菜巻のおにぎりは大好きなので2個注文しました。ミニらーめん(360円)とおにぎりにしても良さそう。
13081321.jpg13081322.jpg
《左上:替玉 100円、右上:ミニデザート 50円》 替玉は半替玉(50円)もあります。食後にマンゴーシャーベットやゆずシャーベットなど、爽やかな風味のミニデザートもお勧めです。最近、店の前を通ると食事時には行列が出来て人気店になっています。

麺屋 我ガ(GAGA)  福岡県小郡市横隈1586-6
営業時間 11:30~25:00(金・土・祝前日は26:00まで)
詳しい情報は店舗のサイトをご覧ください。

ラーメンWalker九州2020 ラーメンウォーカームック

ラーメンWalker九州2020 ラーメンウォーカームック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2019/09/20
  • メディア: ムック



nice!(147)  コメント(54) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 147

コメント 54

てんてん

あ!いっちば~んψ(`∇´)ψ
九州人は、やっぱトンコツですよね~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ んまそ
by てんてん (2013-09-10 21:48) 

遠霞(とおがすみ)

新たならーめん店ですね。
とっても美味しそうです。トンコツで細麺は九州では常識的なものですね。辛いタレは間違いなく私は好みだと思うので、ぜひともこういうのは食べてみたいです♪
by 遠霞(とおがすみ) (2013-09-10 22:19) 

アルマ

いや~美味しそうですね!
少々一蘭に似ているような気がしますが、あそこはデザートとか無いし(^^ゞ
最近九州とんこつラーメンにハマりつつあるので、ここのも是非食べてみたいです(^^♪
by アルマ (2013-09-10 23:18) 

green_blue_sky

おいしそう~
早く風邪を治してラーメンを食べたい^_^;
涼しくなり、眠気が一気に出てきました・・・
by green_blue_sky (2013-09-11 06:40) 

hirochiki

太陽とGAGAの文字が目を引くオシャレなお店ですね。
まろやかなトンコツスープのラーメンがとても美味しそうです。
私は、味玉ラーメンをいただいてみたいです。
ハーフサイズのおにぎりも嬉しいです。
by hirochiki (2013-09-11 06:49) 

oko

器やレンゲもお洒落ですね〜
ラーメン・・餃子・・・食べたくなっちゃいました♪
by oko (2013-09-11 07:01) 

ma2ma2

このお店、レディーガガとは何か掛けているのでしょうか?
少しずつ涼しくなってきましたね(^^)
by ma2ma2 (2013-09-11 08:15) 

ソニックマイヅル

間違いなく替え玉注文でございます。^^;
by ソニックマイヅル (2013-09-11 09:43) 

hana2013

おはようございます。
外観も店内も清潔感があふれた、オシャレで素敵なお店ですね。
こちらでもとんこつラーメンは食べられるものの、どうもイマイチな感じなのです。
高菜巻のおにぎりも、スゴク美味しそうですし…本物のとんこつラーメン、一度は食べてみたいです♪
by hana2013 (2013-09-11 10:15) 

まめ

遠いなぁ・・・w
そう言えばここ数カ月ラーメンを食べてません。
外食したいです~
by まめ (2013-09-11 12:58) 

yuzuhane

たかな巻のおにぎりが色鮮やかですね。これとみにらーめんの組み合わせもいいですね。それにお値段もお手ごろかんがありますね。
by yuzuhane (2013-09-11 13:15) 

monmon

ラーメンはトンコツしか食べない人間です・・・
写真のラーメン美味しそうですね~♪
ネギとかたまりません。

by monmon (2013-09-11 14:15) 

昆野誠吾

う~~ん堪りません!
美味しいことは間違いないと
見ただけでわかる感じが素敵です^^
ドンブリの形状もいいですね♪
by 昆野誠吾 (2013-09-11 18:25) 

プースケ

>てんてんさん、コメント1番のり♪ありがとうございます。 やはりトンコツですよね!
今日のお昼も会社近くのラーメン店でトンコツラーメンをいただきました(^_^)v
by プースケ (2013-09-11 19:46) 

プースケ

>遠霞さん、辛いタレは私は2倍でちょうどよい感じでしたが、連れは次回はもう少し
辛くしてみよう~と言っていました。今度はいつ行けるかなと楽しみにしています♪♪
by プースケ (2013-09-11 19:54) 

プースケ

>green_blue_skyさん、朝夕は涼しくなり、ようやく過ごしやすくなりましたね。
ラーメン美味しいですよ~、早く風邪を治してくださいね。どうぞお大事に(>o<)
by プースケ (2013-09-11 20:00) 

プースケ

>アルマさん、暖簾にはその一蘭の創業者ご夫婦の名前が書かれています。見た目や
味は似ていると思いますが、こちらの方が創業時の味に近いと思います(*^_^*)
by プースケ (2013-09-11 20:10) 

プースケ

>hirochikiさん、オシャレな外観を見て美容室などが出来るのかなぁと想像していました。
ハーフサイズのおにぎり、しかも私の好きな高菜巻きでしたので嬉しいです~☆
by プースケ (2013-09-11 20:15) 

プースケ

>okoさん、レンゲにも太陽が描かれていて、器もオシャレな感じでした。今日のランチは
会社近くのラーメン店へ出かけ、ラーメン・餃子・おにぎりセットにしました♪♪
by プースケ (2013-09-11 20:22) 

プースケ

>ma2ma2さん、朝夕は涼しくなって、だんだんと過ごしやすくなってきました~♪
我がという名前はインパクトがありますよね、何か掛けているのかも(*⌒▽⌒*)
by プースケ (2013-09-11 20:31) 

プースケ

>ソニックマイヅルさん、ラーメンは替玉もいいですよね。私はおにぎりを注文したので
この日は替玉なしで、連れはしっかり替玉にデザートも完食していました。
by プースケ (2013-09-11 20:47) 

プースケ

>hana2013さん、こんばんは。高菜巻のおにぎりも美味しいです~、また食べたくなりました。
たまには味噌や塩味のラーメンもいただきますが、食べ慣れたトンコツが美味しいです☆
by プースケ (2013-09-11 21:01) 

プースケ

>まめさん、小さなお子さんがいらっしゃると、なかなか外食は出かけにくいですよね。
こちらのお店は小上り席もあり、お子さん連れで来られているご家族もありました♪♪
by プースケ (2013-09-11 21:12) 

プースケ

>yuzuhaneさん、次回はミニラーメンと高菜巻おにぎり、デザートも注文しようと思います。
お手頃な値段もよくて、とくに高菜巻おにぎりが気に入りました(*^_^*)
by プースケ (2013-09-11 21:16) 

プースケ

>monmonさんもトンコツ派ですか(*⌒▽⌒*) ラーメンや、うどんにはネギ多めが
好みです~♪ お近くにお住まいでしたら、ぜひご一緒したいお店です。
by プースケ (2013-09-11 21:20) 

sunset

こんばんは。
美味しそうなラーメンですね~
ミニデザート50円でお得ですね。
by sunset (2013-09-11 21:32) 

プースケ

>昆野誠吾さん、ブログ用に丼を横から撮ってみました。なるべく、ヘルシーな食生活を
心掛けていますが、たまにはガッツリした食事も食べたくなります(^^ゞ
by プースケ (2013-09-11 21:41) 

プースケ

>sunsetさん、こんばんは。ミニデザートはとてもお得な値段でした。ゆずシャーベットも
美味しいので、次回も注文しようと思います。もちろん、高菜巻きのおにぎりも(笑)
by プースケ (2013-09-11 21:43) 

まる

おはようございます♪♪
もんちゃんの件では、温かいメッセージありがとうございました!
ポストカード、大切にしてくださって本当に嬉しいです(*´v`*)

如意輪寺の近くにこんなモダンなラーメン屋さんが!?
行ってみますー、美味しそう!
高菜おにぎり、ハーフサイズがあるのは嬉しいですね。
by まる (2013-09-12 09:26) 

はせお

こんばんは
ブログ見ているだけで満腹になりそう(^^)
by はせお (2013-09-12 19:45) 

プースケ

>まるさん、こんばんは。もんちゃん、最後まで頑張りましたね。こちらこそ、いつも癒されて
ありがとうございました。如意輪寺方面へお越しの際はぜひ寄られてください(*^_^*)
by プースケ (2013-09-12 21:26) 

プースケ

>はせおさん、こんばんは。私は高菜巻おにぎり、連れは替玉を注文して、満腹に
なりました~、デザートのシャーベットもよかったですヾ(^v^)k
by プースケ (2013-09-12 21:31) 

ヒロ

おお~、これは美味そうなラーメン!
美味しいオーラがビンビン出ています。
それにしてもこのドンブリ、特徴的な形状ですね。広口で底が浅い。最近は背が高めのドンブリが流行っているのですが、逆行しています。これは豚骨ラーメンという特性を活かした形状ですな。好き嫌いのある豚骨臭を拡散させ、替玉を入れやすい・・・よく考えられていると私は思います。
う~ん、是非行ってみたいな~遠いけど(笑)
by ヒロ (2013-09-12 22:05) 

namie

プースケさま
こんばんは。

太陽とGAGAの文字が目を引く
オシャレな感じですね♪おにぎりの
色がとても鮮やかで美味しそうです。
by namie (2013-09-13 00:48) 

足立sunny

名店創業者の味を受け継ぐ、なかなか出来ませんよね。個人的には、高菜のおにぎりを4個頼んでしまいそうです。
by 足立sunny (2013-09-13 02:30) 

raffles

上品で個性的なおみせですね。私も唐辛子のタレ2倍で、麺は硬めかなあ?キクラゲのトッピングしてみたい!スープも美味しそうだから、替え玉は必ず、、、ですね。れんげも器もオシャレ。並んでも必ず食べたいお店ですね。いいなあ福岡!奥が深い!!
by raffles (2013-09-13 09:37) 

macinu

おにぎり安くて美味しそう~!!(^o^)v
by macinu (2013-09-13 10:36) 

ラブ

おしゃれなお店ですねぇ。ラーメン店、進化してますね。
by ラブ (2013-09-13 11:55) 

プースケ

>ヒロさん、美味しいオーラが出ていると言っていただいて、出かけた甲斐があります♪
今回は忘れずに丼の形が分かるように撮ってきましたよ(笑) それにしてもラーメンは
奥が深いですね~、お近くでしたらぜひご案内したいお店です(^_^)v 
by プースケ (2013-09-13 22:02) 

プースケ

>namieさん、こんばんは。お洒落な外観でしたので美容室などが出来るのかなぁと
想像していました。高菜巻きのおにぎりもまたぜひ頂きたいです(*^_^*)
by プースケ (2013-09-13 22:15) 

プースケ

>足立sunnyさん、名店創業者ご夫婦の名前が暖簾に書かれていました。ミニラーメンと
高菜巻おにぎりの組合わせも良さそうです~、また食べに行ってきます♪♪
by プースケ (2013-09-13 22:34) 

プースケ

>rafflesさん、唐辛子のタレも好みの辛さに出来るのがいいですね~、2倍はちょうど良い
辛さでした。明日からの連休など遠方からもお客さんが増えると思います~☆
by プースケ (2013-09-13 22:42) 

プースケ

>macinuさん、リーズナブルな高菜巻おにぎりやミニデザートも気に入りました!
いつも美味しそうな料理を記事にされて、楽しく拝見しています(≧∀≦)
by プースケ (2013-09-13 22:46) 

プースケ

>ラブさん、最近のラーメン店は進化していますよね♪ 会社周辺にも色々なお店が
あるので、少しずつ出かけてランチなどを楽しもうと思います☆
by プースケ (2013-09-13 22:51) 

ばー助

モダンな建屋で、ラーメン屋さんじゃないみたいですね。
らーめん美味しそうです(見た目は一蘭に似てるかも)★

by ばー助 (2013-09-14 13:06) 

little_snow

カフェのようなラーメン屋さんですね。
おにぎりもおいしそう!
by little_snow (2013-09-14 20:17) 

プースケ

>ばー助さん、最近のラーメン屋さんは建物にもこだわってありますよね~♪ その一蘭の
創業者の名前が暖簾に書かれています。こちらの店の方が創業時の味に近いと思います☆
by プースケ (2013-09-14 21:56) 

プースケ

>little_snowさん、建築中にカフェや美容室が出来るのかなぁと想像していました。
高菜巻のおにぎりも気にいったので、またそのうち食べに出かけたいです♪♪
by プースケ (2013-09-14 22:00) 

まるたろう

自分がラーメンを食べる時、最近は味噌ラーメンばかりですので、
とんこつラーメンは久しく食べていません。
なんだか、食べたくなってきました。

by まるたろう (2013-09-19 10:58) 

プースケ

>まるたろうさん、日頃はとんこつラーメンですが、時々は味噌ラーメンや塩味の
ラーメンも食べます(笑) 味噌ラーメンはもやしなど野菜たっぷりが好きです。
by プースケ (2013-09-19 21:26) 

hiro

こんばんは。いつも楽しく拝見しています。
ラーメン美味しそうですね。

ところで、参考までにお聞きしたいのですが、お店や温泉の外観や店(宿)名、住所を記載する時、そのお店に許可
を取られたりするのですか?
by hiro (2013-09-21 20:43) 

プースケ

>hiroさん、こんばんは。いつもご覧いただいてありがとうございます。
写真を撮る際はお店の方が写真を撮っていると分かるように撮影しています。その際に、お店の方から撮影禁止やブログなどへの掲載はお断りしますと言われた場合は、ボツにしています。とくに一番気をつけているのは他のお客さんが写っているとお店に迷惑がかかるので、少ない時間帯に行くように心掛けています。
by プースケ (2013-09-21 21:44) 

hiro

プースケさん
ご返答ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
by hiro (2013-09-21 22:04) 

プースケ

>hiroさん、少しでも参考になると幸いです。記事にされている鰻丼美味しそうですね♪
このところ疲れが溜まっているので、スタミナ回復に鰻料理も食べに行きたいです。
by プースケ (2013-09-21 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。