SSブログ

アジアンキッチン タージ [柳川市・大川市の観光&グルメ]

130203501.jpg
大川市へ出かける機会があり、以前から気になっていたインドカレー専門店「アジアンキッチンタージ」へ行ってきました。場所は「ゆめタウン大川」の道向、スレート葺きの大きな建物です。もっと小さなお店と思っていたので意外でした。《利用日2013年2月》
130203611.jpg
店内は雰囲気が良くゆったりとした造り、テラス席もあります。営業開始の11時半をすぎると次々にお客さんが来られて、12時を過ぎる頃にはいっぱいになりました。
13020358.jpg13020369.jpg
《レトルトカレーを販売、フリードリンクコーナー》 カリーは12種類あり、単品の値段は735円~934円。ランチは4種類あり、全てフリードリンク付きになっています(メニューの一部は土日祝はフリードリンク除く)。
130203721.jpg
《1,260円のランチ》 お好みのカリーと、ナンまたはライス・タンドリーチキン・サラダ・フリードリンク・ケーキがついたランチを注文。フリードリンクはコーヒー・ファンタオレンジ・コーラ・健康茶などがあります。炭酸好きなのでコーラをお代りしました。
130203771.jpg
タンドリーチキンやサラダなどをいただいていると、ナン&カリーが運ばれてきました。焼き立てのナンはアツアツ、大きくてボリュームがあります。
130203812.jpg
《ベンガルカリー》 12種類からどのカリーにしようかと目移りしましたが、トマトベースの魚介カリー「ベンガルカリー」を選びました。海老・イカ・マッシュルーム・野菜などが入り、トマトの酸味がほど良い。辛さが好みで選べ、やや辛口にしてもらいました。
13020379.jpg130203891.jpg 連れはタージオリジナルバターチキンカリーをいただきました。他のカリーも具材など、色々と違うので、キーマカリーやチリコンカンカリーなども食べてみたいと思いました。
130203662.jpg
《スイーツも種類が多い》 ショーケースにはガトーショコラ・キャラメルケーキ・パンナコッタ・マンゴープリン(各350円)、ミルクレープ(400円)などが並びます。 
130203861.jpg130203841.jpg
《ごまと豆乳のモンブラン、マンゴフロマージュ》 注文したランチはケーキも付いて10種類ほどの中から好みで選べました。マンゴフロマージュは爽やかな甘さ。ごまと豆乳のモンブランも美味しく、スイーツもオススメです。

アジアンキッチン Taj  福岡県大川市上巻436-4
営業時間 11:30~22:30(OS21:45)、ランチタイム 11:30~15:00
定休日 毎週木曜日(祝祭日は営業)
詳しい情報はアジアンキッチン Tajの公式サイトをご覧ください。
nice!(154) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 154