SSブログ

井戸端 上川端店 [福岡市のランチ&グルメ]

130209811.jpg
博多川端商店街は博多リバレインとキャナルシティ博多の間に位置する商店街です。100店以上の店が並び、観光客の姿もよく見かけます。飲食店も点在し今回は博多の郷土料理「もつ鍋」や「水炊き」が味わえる「味処 井戸端」へランチに。《利用日2013年2月》
130209831.jpg130209881.jpg
店内はカウンター席や小上がり席などがあり落ち着いた雰囲気。水炊きは1,580円、もつ鍋は1,080円から。水炊きコース3,150円・もつ鍋コース2,630円は刺身・サラダ・手羽先めんたい・デザートなども付いてリーズナブルな値段だと思います。
130209891.jpg
《水炊ラーメンセット 700円》 ランチメニューからお手軽な水炊ラーメンセットを注文しました。セットのご飯はミニ鶏そぼろご飯又は白飯が選べ、ラーメン替玉も選べます。鶏肉・つみれ・野菜などが入り水炊きの出しは優しい味わい。鶏そぼろご飯も付いているのでボリュームがあります。コラーゲンたっぷりの水炊ラーメンはいいですね。
13020992.jpg13020997.jpg
《鶏肉は柔らかく身がホロホロ、もつラーメンは700円》 もつ鍋好きの同僚は「もつラーメン」を注文しました。醤油と味噌味をブレンドした味になっているそうです。他にも注文している方がいたので人気メニューのようです。
130209931.jpg
《いか月見丼 780円》 別の日に注文した「いか月見丼」はイカの歯応えがよく、小鉢もついて良いボリューム。ランチは他にも水炊き定食・井戸端弁当・海鮮丼・牛サガリ鉄板焼(各980円)、ミックスフライ定食・鶏そぼろ丼(各680円)など。 
13020998.jpg13020999.jpg
《井戸端弁当(吸物・デザート付き)、自家製柚子こぶ明太子を販売》
                                          味処 井戸端 上川端店   福岡市博多区上川端町4-214
営業時間 12:00~14:00・16:00~23:00、定休日 月曜日
nice!(153) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 153