SSブログ

レーブ・ド・ベベ [小郡市の観光&グルメ]

08061407.jpg12111180.jpg
福岡県小郡市にある人気の洋菓子店「レーブ・ド・ベベ」へ行ってきました。いつもお客さんが多く、遠方から買いに来られるリピーターも多いそう。場所はカエル寺として知られる如意輪寺の隣になります。旬の素材を使ったケーキやロールケーキなども美味しい。
121111761.jpg
レーブ・ド・ベベは、フランス語で「子どもの夢」という意味だそう。夢がたくさん詰まった手作りのケーキや焼き菓子などが豊富に並び、どれを買おうかといつも楽しみに訪れています。ラッピングされた焼き菓子の詰合せもオススメ、贈り物に時々利用しています。
121111881.jpg
カフェスペースもあり私も何度か利用しました。雰囲気の良いテラス席はオススメです。訪れた日は少し寒かったですが、用意されている膝掛けを利用して暖かく寛げました。
カフェ営業時間 11:00~18:00(OS)  《2012年11月》
08061417.jpg12111194.jpg
以前いただいた中から少しご紹介します。左上は季節のタルト(350円)・シュークリーム(120円)・本日の紅茶はポット入り(500円)です。右上は栗のローリー(280円)・抹茶シュー(120円)。いつもは持ち帰りですが、たまには喫茶利用もいいですね。
12111196.jpg09100353.jpg
ハート形が可愛いアンジュ(320円)は友人が注文、美味しいケーキ&ドリンクをいただきながらティータイムを楽しみました。チーズケーキ(280円)も人気、生地がふわっとして美味しく、自宅用にも買いました。これからも素敵なケーキを楽しみにしています。
17102214.jpg
《再訪問しました》 時々、スイーツを買いに訪れています。2017年10月に再訪した際はケーキや焼き菓子を始め、秋限定のスイーツも色々と並んでいました。焼き菓子の詰合せは贈り物にも喜ばれますので、よく利用しています。
17102217.jpg17102221.jpg
《畦のたんぽぽ路、チーズブッセ・チーズスフレ》 チーズを使ったブッセとスフレ(各130円)も美味しく、手軽なお土産としてもオススメです。 

レーブ・ド・べべ 福岡県小郡市横隈1571-1
営業時間 9:30~19:00
nice!(139)  コメント(80) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 139

コメント 80

ぴーすけ君

どのケーキも美味しそう~。
by ぴーすけ君 (2012-12-15 18:07) 

hatsune

ベベでブリジット・バルドーを思い出しました。
季節のタルトもいいなぁ、アンジュも食べてみたいなぁ……。
それにしても抹茶シュー120円って、
なんてお財布に優しいお店なんでしょう。
by hatsune (2012-12-15 18:29) 

ヤッペママ

どれもこれも美味しそうで、店頭で悩みそうです。
テラスで頂けるもの素敵ですね。
by ヤッペママ (2012-12-15 19:30) 

yuzuhane

外観も森の中の山小屋みたいで素敵ですが、テラス席もいい雰囲気ですね。ケーキもきれいですね。カエル寺気になります。
by yuzuhane (2012-12-15 20:36) 

プースケ

>ぴーすけ君さん、定番のケーキに季節のケーキも色々美味しくて、手土産にも
よく利用しています。秋は栗入りのロールケーキも人気のようですよ(^_^)
by プースケ (2012-12-15 20:43) 

hypertomdog

うぅ~ん 行きたい。
九州 30年以上前に行ったきり…。

NICEな情報ありがたい(^^)v
by hypertomdog (2012-12-15 20:45) 

プースケ

>hatsuneさん、ハート形のアンジュも可愛いです♪ 以前いただいたクロワッサンも
お手軽な値段で良かったです~♪ 美味しくて安いのは嬉しいですね(*^_^*)
by プースケ (2012-12-15 20:46) 

mamii

どのケーキもおいしそうですね・・・・
by mamii (2012-12-15 20:48) 

プースケ

>ヤッペママさん、いつも店頭でどれを買おうかなぁと悩んでいます(笑) テラス席も
居心地がよいので友人との会話も弾み、楽しいティータイムを過ごしました~☆
by プースケ (2012-12-15 20:49) 

プースケ

>yuzuhaneさん、お店の前は段々と木々の緑が豊かになり、季節の飾り付けも
楽しいです。隣のカエル寺は境内などにオブジェがたくさん置かれて楽しいです☆
by プースケ (2012-12-15 20:53) 

プースケ

>hypertomdogさん、そう言っていただけると励みになります。これからも九州各地の
スポットを少しずつご紹介予定ですので、今後ともよろしくお願いいたします(^_^)
by プースケ (2012-12-15 20:56) 

プースケ

>mamiiさん、フルーツがたくさんのったケーキもいいですが、シンプルなチーズ
ケーキやロールケーキも美味しいです。また時々、買いに行こうと思います♪
by プースケ (2012-12-15 20:58) 

昆野誠吾

これはこれは・・。
どれも艶やかでなんと美味しそうな^^
甘党でなくとも、高ぶりますね♪
by 昆野誠吾 (2012-12-15 21:08) 

まるたろう

見ているだけでも、楽しいですね。
自分も甘いものが好きなので、どれにしようか迷ってしまいそうです。
by まるたろう (2012-12-15 21:20) 

さうざんバー

テラス席は雰囲気も眺めも良さそう♪(^-^)行きたいです♪(^^)v美味しそうなケーキも魅力的♪(^^)メモッとこうΦ(..;)
by さうざんバー (2012-12-15 21:23) 

Caelum

フランス語で「子どもの夢」ですか!
まさにそのような雰囲気ですよね、ヘンゼルとグレーテルの
お菓子の家のような感じがします。

カフェはとてもお洒落だなぁ、こちらは大人のスペースですね
友人や恋人との楽しいひと時を過ごすのにピッタリ(´ω`)
by Caelum (2012-12-15 21:30) 

麻能

ここのケーキ、見た目もとっても美しいですね。
お値段も手ごろだし、通い詰めたい!
福岡って都会なのに、全体的に物価が安いと思います。
by 麻能 (2012-12-15 21:35) 

アルマ

どれもこれも美味しそうですね~
フルーツがいっぱい乗ったのが目を引きました(^^ゞ
by アルマ (2012-12-15 21:39) 

テン

色とりどりのケーキにわぁーってなりますね。景色も雰囲気もよくて行ってみたくなりました。
どれも美味しそうです(*´∀`)
by テン (2012-12-16 00:01) 

green_blue_sky

疲れたときは甘いものが食べたくなります~
疲れがたまると、身体の切れが悪くなります^_^;
by green_blue_sky (2012-12-16 00:07) 

t-toshi

こんな素敵なスィーツなら、多少カロリーが高くても食べてしまいますよね。▽niceマーク変えました。
by t-toshi (2012-12-16 00:17) 

みずき

うわぁ~、誘惑の塊が!
こういう時って、本体とは完全に切り離された
別腹が欲しきなります^^;
by みずき (2012-12-16 00:20) 

ryuyokaonhachioj

や~美味しそうなケ―キが・・・どのケ―キ
も食べてみたい~コーヒー飲みながら~

by ryuyokaonhachioj (2012-12-16 05:11) 

hirochiki

目でも楽しみながらいただけるケーキですね。
ポット入りの紅茶は、お得感もあっていいですよね。
by hirochiki (2012-12-16 05:49) 

monmon

どれも美しくて、美味しそうなケーキばかりですね(#^.^#)
私は、基本コーヒー派ですが、ケーキの時だけは、紅茶をいただきます。栗のローリー♡食べてみたいです!
by monmon (2012-12-16 08:07) 

oko

ケーキがいっぱい並んでると心が躍りますよね〜♪どれも美味しそうですなんだか見てるだけでワクワクしちゃいます♪
by oko (2012-12-16 09:21) 

ソニックマイヅル

スイーツのショーケースを見ていると飽きないですね。^^;
by ソニックマイヅル (2012-12-16 09:23) 

ma2ma2

美味しそうなケーキが綺麗に並んでいますね。
小郡だと出張時には行けないですね!
by ma2ma2 (2012-12-16 09:37) 

プースケ

>昆野誠吾さん、時々買いに行っていますが、いつも魅力的なスイーツが並んでいて
たくさん欲しくなります♪ 甘さ控えめなケーキも色々あるのでオススメです(^_^)
by プースケ (2012-12-16 09:58) 

プースケ

>まるたろうさんもスイーツお好きですか♪ 季節ごとに色々なケーキなどが並び、
どれにしようかなぁ~といつも目移りしています。きっと迷われると思います(笑)
by プースケ (2012-12-16 10:01) 

macinu

どひゃ~!!美味そうなケーキのオンパ~!!食べたい~!
by macinu (2012-12-16 10:03) 

プースケ

>さうざんバーさん、テラス席は風が心地よく、気持ちよかったです。膝掛けも用意されて
いるのもナイスでした~、美味しいケーキを頂きながら友人とお喋りしてきました♪♪
by プースケ (2012-12-16 10:06) 

遠霞(とおがすみ)

どれも魅力的なケーキの数々ですね。
しかも東京や千葉と比較するとお安いような気がします。こういう値段なら手軽に買えていいなぁと思いました。
by 遠霞(とおがすみ) (2012-12-16 10:13) 

hana2012

こんにちは。
素敵な佇まいのお店、カフェスペースのムードもいいですね。
時には、こんなところでお茶したいって思います♪
ツヤツヤしたピンクの❤型ケーキ、店名のログが入ったチーズケーキも、どれも皆美味しいのでしょうね。
魅力的すぎて、一つに選びきれない感じがします。
by hana2012 (2012-12-16 10:14) 

citron

こんにちは。
オシャレで素敵なお店ですね~女性なら必ず喜んで
もらえるようなお店ですね。テラス席が素敵でここで
お茶したいです。膝掛けを用意してくれる心遣いも嬉
しいですね。どれも美味しそうで迷ってしまいそうで
す。紅茶もポットで出してくれると嬉しいです。
by citron (2012-12-16 11:29) 

inspirit

こんにちは~。
きれいで美味しそうなケーキ!お値段もお手頃ですね。ペンションみたいな外観だし、
自然に囲まれてテラスでゆっくりなんて、
いいですね~。

私も出かけた先で、スウィーツを買う習性が
ありまして(笑)東京でも飛行機で持って帰ったのは
記憶に新しいです。
by inspirit (2012-12-16 14:07) 

プースケ

>Caelumさん、お菓子の家のような雰囲気もあり、素敵なお店です(*^_^*)
ハロウィンやクリスマス時期の飾り付けも楽しいですよ~♪ カフェでゆっくり寛ぎ
美味しいスイーツ&ドリンクで友人との会話も弾みました~☆
by プースケ (2012-12-16 14:28) 

プースケ

>麻能さん、夏は涼しげなケーキも色々と並び、季節のフルーツを使ったロール
ケーキなども楽しみです。値段が手頃なのでたくさん買いたくなります♪♪
by プースケ (2012-12-16 14:31) 

プースケ

>アルマさん、フルーツがたくさんのったケーキも目を惹きますよね♪ 季節のロール
ケーキなども手土産に喜ばれそうです。クロワッサンなどのパンも少しあります(^^)
by プースケ (2012-12-16 14:38) 

プースケ

>テンさん、テラス席は緑を眺めながら、秋は紅葉も♪ 夏の夕方は蚊除けに
蚊取線香を準備してくれました♪ 居心地がよいのでつい長居しています(笑)
by プースケ (2012-12-16 14:43) 

プースケ

>green_blue_skyさん、私も疲れた時は甘いものが欲しくなります。スイーツは
とくに美味しいですね♪ 昨日は観光地を歩いて筋肉痛になりました(^^;)
by プースケ (2012-12-16 14:47) 

プースケ

>t-toshiさん、時々はカロリーを気にせずに美味しいスイーツを頂いています(笑)
niceマーク変えられたのですね♪ アメリカ旅行記も楽しく拝見しました(^_^)
by プースケ (2012-12-16 14:52) 

プースケ

>みずきさん、美味しいスイーツは別腹がほしくなりますよね。友人と和食を食べに
出かけて、デザートにカフェを利用しました。女子はデザートが欠かせません♪
by プースケ (2012-12-16 15:01) 

プースケ

>ryuyokaonhachiojさん、魅力的なケーキが色々並んでいて、たくさん欲しく
なります。時々買いに出かけて、色々なケーキを楽しんでいます(*^_^*)
by プースケ (2012-12-16 15:03) 

プースケ

>hirochikiさん、抹茶やチョコのケーキも美味しいです。ポット入りの紅茶は
2杯いただけてお得感がありました♪ コーヒーも紅茶にも合いますね☆
by プースケ (2012-12-16 15:08) 

プースケ

>monmonさん、栗を使ったスイーツも美味しいです。ケーキの時は紅茶なのですね♪
紅茶はレモン入り、ミルク入り、どちらも好きです。今日は自宅でおやつにケーキです。
by プースケ (2012-12-16 15:12) 

プースケ

>okoさん、数年前から通っているケーキ屋さんですが、いつもお客さんが多くて
カフェも人気です。季節感溢れるケーキも楽しみにしています(o´∀`o)
by プースケ (2012-12-16 15:16) 

プースケ

>ソニックマイヅルさん、ショーケースには魅力的なケーキがたくさん並び、ワクワク
します~♪ 行く度に、どれを買おうかなぁと目移りしています~☆
by プースケ (2012-12-16 15:19) 

プースケ

>ma2ma2さん、先日の福岡出張ではチョコレートショップへ寄っていただき、ありがとう
ございました。美味しいスイーツを求めて色々な所へ足を伸ばしています(*^_^*)
by プースケ (2012-12-16 15:22) 

プースケ

>macinuさんのご紹介される料理はどれも美味しそうですね、いつも楽しく拝見して
います。食事後のデザートも楽しみですよね~、彩りのよいケーキもお勧めです♪
by プースケ (2012-12-16 15:25) 

プースケ

>遠霞さん、持ち帰りしたケーキの写真は他にも色々ありますが、選抜してご紹介
しました(笑) お手軽な値段なので、1度に2個いただくこともあります(*^O^*)
by プースケ (2012-12-16 15:31) 

プースケ

>hana2012さん、こんにちは。ハート形のケーキも人気でしたよ♪ ショーケースから
好きなケーキを選んで、カフェスペースでいただきました。ゆっくり寛いできました~☆
by プースケ (2012-12-16 15:36) 

プースケ

>citronさん、こんにちは。お店はいつも忙しそうですが、スタッフの方はみなさん
感じがよくて、カフェスペースも寛げます。ポットで出してくれる紅茶も嬉しいです♪♪
by プースケ (2012-12-16 15:38) 

プースケ

>inspiritさん、こんにちは。旅先で買うスイーツも魅力的ですね。私も東京出張の
際に空港で色々見てまわり、スイーツもお土産に買ってきました(*^_^*)
by プースケ (2012-12-16 15:41) 

caterham_7

よく読んだら以前の写真も含むで、
最初いっぺんに食べたのかと思い
びっくりしてしまいました。
by caterham_7 (2012-12-16 18:30) 

まめ

ケーキ屋さんだとやっぱりザッハとかガナッシュ系の
チョコレートケーキに落ち着いてしまうのでした。
うぅ、食べたくなってきた
by まめ (2012-12-16 18:37) 

ダミアン88

オッサンですが、どのケーキも観てるだけで
楽しくなって来てしまいます。
by ダミアン88 (2012-12-16 19:11) 

プースケ

>caterham_7さん、ケーキバイキングがあれば5個位はいっきに食べるかも(笑)
ビュッフェ料理など元を取ろうとしてしまい、いつも食べ過ぎています(^_^;)
by プースケ (2012-12-16 20:09) 

プースケ

>まめさん、チョコレートケーキも好きです♪ 週末のおやつはガトーショコラを
いただきました。クリスマスケーキは何にされますか、楽しみですね(^_^)
by プースケ (2012-12-16 20:15) 

プースケ

>ダミアン88さん、我が家は連れの方がケーキ好きで、出かけた先でも色々な
スイーツを買っています♪ フルーツがたくさんのったケーキもいいですね~☆
by プースケ (2012-12-16 20:19) 

raffles

全部 食べたい!って思いましたあ〜
シュークリーム ¥120は嬉しいですね。抹茶シュークリームもセット買いしたいです。ハートのアンジュ も美味しそう。
by raffles (2012-12-16 21:16) 

sarisari

これは全部制覇しないと^^!
どれも美味しそうでなやましいですねぇ。
by sarisari (2012-12-17 00:51) 

ryuyokaonhachioj

そうね。小さい花でも寒さの中で一輪
でも咲かせて見せてくれるもの~~
by ryuyokaonhachioj (2012-12-17 06:42) 

プースケ

>rafflesさん、そう言っていただけると嬉しいです。旬のケーキやロールケーキなど
どれも美味しいです。手軽な値段から色々揃って、いつも楽しみにしています♪
by プースケ (2012-12-17 06:51) 

プースケ

>sarisariさん、スイーツ好きの方には魅力的なお店だと思います。時々出かけて
色々買っていますが、ショーケース内の全制覇までにはまだまだです(*^_^*)
by プースケ (2012-12-17 06:53) 

プースケ

>ryuyokaonhachiojさん、花の紹介を楽しく拝見しています。こちらのケーキは
ぱっと花が咲いたような綺麗なケーキ、焼き菓子なども揃って楽しいです♪♪
by プースケ (2012-12-17 06:57) 

こういち3

モンブランが目に入って来ました。
テカテカで美味しそうですね。
ここに行くと全種類買って一人で食べたい
願望に(^^)
by こういち3 (2012-12-17 07:39) 

プースケ

>こういち3さんもモンブランお好きですか♪ とくに秋は栗を使ったケーキが
色々と並び楽しみです。美味しい物を食べて疲れを取られてくださいね~☆
by プースケ (2012-12-17 19:50) 

リン

これはおいしそ~~~!
最近ケーキ食べたい病なんですが。。。
目に毒です。。。太り始めた私には^m^
さて、PCメガネ・・・私も買いましたよ!
ちょっと楽な気がしました!
by リン (2012-12-18 05:59) 

プースケ

>リンさん、美味しいケーキがたくさん並んで、どれも食べたくなります~☆
PCメガネ流行っていますね、会社でも付けている方が多いです(*^_^*)
by プースケ (2012-12-18 06:48) 

まる

こんにちは!
レーブ・ド・ベベさんだー。相変わらずオシャレで美味しそうなケーキがたくさんですね^^
どれも食べたい衝動に駆られます(^_^;)
ハウステンボスのイルミネーションも美しいですねー
うっとり。ひとときの夢の時間ですね。
by まる (2012-12-18 13:51) 

プースケ

>まるさん、こんばんは。レーブ・ド・ベベはいつ行ってもお客さんが多くて人気ですね♪
ハウステンボスは久しぶりに行ってきました~、イルミネーション期間中にまた行こうと
思っています。チューリップや薔薇の時期にもぜひ訪れたいです(*^_^*)
by プースケ (2012-12-18 21:12) 

つなみ

素晴らしいです♪
綺麗で可愛くて夢のスウィーツですネー(*´∇`*)
ハウステンボスの記事も拝見しました♪
もうね、九州行きたい(≧∇≦)
by つなみ (2012-12-19 11:26) 

じゅりあん

どのケーキもカラフルで美味しそうですね♪
ショーケースを前に、どれにしょうか悩むのも
楽しい時間になりそうです。お手頃なお値段も
嬉しいですよね♡(*^_^*)

前のハウステンボスのイルミはイルミネーション
マニアもおすすめなんだそうです。
せっかくの観光が雨だったのは残念でしたが
素敵なイルミネーションを見られて良かったですね。

*余裕が無く、随分ご無沙汰しちゃいました。<(_ _)>
またよろしくお願いします。

by じゅりあん (2012-12-19 16:38) 

プースケ

>つなみさん、美味しいスイーツをいただくと、幸せな気分になりますね~☆
ハウステンボスは久しぶりに行きましたが、とても楽しかったです(*^_^*)
九州にもたくさん観光スポット&ご当地グルメがありますのでお越しください♪
by プースケ (2012-12-19 19:45) 

プースケ

>じゅりあんさん、こちらにもコメントありがとうございます♪ 旬のケーキがたくさん並び
どれにしようかなぁと悩みます~☆ ハウステンボスのイルミはとっても綺麗でした♪♪
また行きたいです。こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いします(o^-^)
by プースケ (2012-12-19 19:52) 

くーぺ

ムースベースの甘酸っぱい感じのケーキが美味しそうですね。
チェアーの色もかわいくてとてもセンスの良いケーキ屋さんですね(^^)
by くーぺ (2012-12-19 20:25) 

プースケ

>くーぺさん、ムースベースのケーキも好きです♪ テラス席でゆっくり寛ぎながら
美味しいケーキ&ドリンクをいただくのも楽しみです。また近々行ってきます♪♪
by プースケ (2012-12-19 23:12) 

みぃ

お早うございます。
出遅れてしまいましたね。
このケーキ屋さんは本当に美味しそうですね。
しかも意外と値段がリーズナブル!!
最近ケーキ屋さんは、避けていたけれど、見てしまうと我慢が出来なくなります。(笑)
ハートのアンジュが食べて見たいわ~。
ハウステンボスは10年位前に行きましたが、その時よりも大分賑やかに変わっていますね。素敵なイルミネーションも見て見たいものです。
by みぃ (2012-12-22 06:55) 

プースケ

>みぃさん、おはようございます。ハートのアンジェは可愛くて目を惹きました~☆
時々買いに出かけますが、多彩なケーキがたくさん並びいつも楽しみです(^_^)
ハウステンボスは久しぶりに行ってきましたが、イルミなどとても綺麗でした♪♪
by プースケ (2012-12-22 07:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。