SSブログ

韓国薬膳料理 麦庵 [福岡市のランチ&グルメ]

11061226.jpg11123001.jpg
福岡市博多区綱場町にある麦庵(ボリアン)へランチに行ってきました。場所は博多座やチョコレートショップからほど近く、地下鉄中洲川端駅から徒歩約5分になります。韓国薬膳料理が味わえ、お手軽なランチも人気で同僚たちと時々出かけています。
11123002.jpg12121330.jpg
店内はテーブル席、座敷席があり落ち着いた雰囲気。ランチメニューは日替り定食・デジプルゴギ定食・石焼ビビンバ定食・スンドゥブ定食(各700円)などお手頃な値段。1日10食限定の石焼薬膳ご飯(980円)も魅力的です。《利用日2012年1月》
121213321.jpg
《石焼ビビンバ定食》 ジュージュー音を立てながら運ばれてきました。お焦げも出来て美味しいですね。こちらにはスープと小鉢2品付き。ランチ人気NO1メニューだそう。
12121334.jpg11123006.jpg
《お焦げも出来てアツアツ、デンジャンチゲ定食》 日替りメニューの「デンジャンチゲ定食」は韓国の味噌チゲです。アサリ・海老・豆腐・野菜などが入り、辛さはご飯が進みます。日替わりメニューも楽しみに出かけています。
11061230.jpg11061232.jpg
《スンドゥブ定食》 女性にとくに人気のスンドゥブはアサリなどの魚介・豆腐などが入り、雑穀ご飯・韓国海苔・小鉢3品付き。適度な辛さでアツアツ&ヘルシーな美味しさ。
121213311.jpg
《石焼薬膳ご飯》 再訪した際に石焼薬膳ご飯(980円)をいただきました。高麗人参・ナツメ・栗・松の実・黒米などが入って体に良さそう。韓国海苔・小鉢3品・スープも付いています。1日10食限定ですので食べられてよかったと同僚も喜んでいました。
11123005.jpg11061229.jpg
韓国では食べ物は全て薬となり、日々の食事で健康を守ると考えられています。麦庵では漢方素材を取り入れるだけでなく、食材の栄養や効能を考えた食事を提供することがコンセプトだそう。ディナーで美肌参鶏湯コースなども味わいたいと思いました。

韓国薬膳料理 麦庵(ボリアン) 福岡市博多区綱場町5-24 永野ビル2F
営業時間 ランチ(月~金)11:30~14:00・ディナー(月~土)18:00~23:00、定休日 日・祝日 
再訪して美肌参鶏湯コースを紹介した記事もあります。[soon] 韓国薬膳料理 麦庵へどうぞ。




【Amazon.co.jp 限定】 石焼ビビンバ鍋 2個セット +鍋ハサミ 陶器なので石鍋メンテが不要です!!

【Amazon.co.jp 限定】 石焼ビビンバ鍋 2個セット +鍋ハサミ 陶器なので石鍋メンテが不要です!!

  • 出版社/メーカー: ごはん鍋のプロショップだけの特別セット
  • メディア:



nice!(132) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 132