SSブログ

大牟田市動物園 ホワイトタイガー [福岡の観光]

07010118.jpg07010126.jpg
2010年は寅年ということで、福岡県・大牟田市動物園にいるトラをご紹介したいと思います。以前訪れた際にたまたまバックヤードツアーが開催されていて参加しました。
07010124.jpg09010138.jpg
 [右斜め上] 間近に見るベンガルトラ          [右斜め上] 餌を食べる姿は迫力がありますね           
07010128.jpg
《ホワイトタイガー》 ベンガルトラの白変種です。九州でホワイトタイガーを見ることができる動物園は、こちらの大牟田市動物園や鹿児島県・平川動物公園など。
2022年4月に再訪問した記事もあります。大牟田市動物園をご覧ください。
~~~~《おまけ》~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
07101872.jpg07101877.jpg
《鹿児島県・平川動物園》 温泉巡りの際に動物園に寄るのも好きで鹿児島でも行きました。桜島を望む広々とした動物園にはトラはもちろん、コアラもいました。
07101881.jpg04041606.jpg

09123001 (142).jpgIMG_0638.jpg09123001 (168).jpg
 [右斜め上] 鹿児島・出水市「箱崎八幡神社」にて初詣     [右斜め上] 寅まん(肉まん160円)
日本一の大鈴がある箱崎八幡神社には毎年、干支の顔出しパネルが設置されます。神社近くのコンビニ「ファミリーマート」で「寅まん」を見つけて、おやつに買いました。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
りんべ

平川動物園は子供たちは小学校の修学旅行で行った(行く)みたいでしたが、わたしは行ったことが無かったので何年か前に行きました♪
ここ、ほのぼの~していて好きです^^
特にコアラさんがお気に入りです♪
by りんべ (2010-01-05 00:29) 

プースケ

平川動物園は指宿方面へ行く際に何度か寄りました(^_^)
そうそう、ほのぼの~としていて好きな動物園です。
コアラがたくさんいて、ビックリしました♪♪
またぜひ寄りたいです。
by プースケ (2010-01-05 21:18)