SSブログ

奈良名物 柿の葉寿司  [駅弁・空弁]

09110901.jpg09110903.jpg
2008年10月、和歌山・奈良旅行に出かけ「柿の葉寿司」をいただきました。初めて食べた柿の葉寿司は美味しく、また食べたくなり取り寄せをしたいな~と思っていたところ、たまたま出かけたスーパーの駅弁フェアにて柿の葉寿司を発見して購入。JR西日本吉野口駅の「柳屋」さんの柿の葉寿司(8個入り880円)です。《2009年11月》
09110904.jpg09110906.jpg
 [右斜め上] 懐かしい美味しさ[ハートたち(複数ハート)]            [右斜め上] 鯖の刺身も買いました
09110908.jpg09110909.jpg09110905.jpg
大分名物「だんご汁」鍋も買って、一人鍋を作りました。奈良&大分名物、鯖の刺身も美味しく、何だかお取り寄せグルメを楽しんだような夕食になりました。久しぶりにいただいた柿の葉寿司はとくに美味でした。
~~《追記》~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
11120340.jpg11120342.jpg
《柿の葉寿司(ミックス)》 家の近くのスーパーで駅弁フェアがあり、今度は鯖とサーモンのミックス(1000円)を買いました。4個づつ入ってサーモンも美味しいですね、柿の葉寿司が手軽に食べられて大満足です。《2011年11月》
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
てんてん

柿の葉寿司に、鯖の刺身に、だんご汁~(´ρ`)ヨダレガ~

by てんてん (2010-09-09 11:09) 

プースケ

>てんてんさん、こちらへもコメントありがとうございます。
柿の葉寿司はお取り寄せしてでも食べたくなります(^^ゞ
by プースケ (2010-09-09 20:45) 

トラックバック 0