SSブログ

リーガロイヤルホテル小倉 [福岡の観光]

09092621.jpg09092623.jpg
2009年9月26日は後輩の結婚披露宴に招待されて、北九州市にある「リーガロイヤルホテル小倉」へ行ってきました。JR小倉駅から徒歩1分の便利な立地、地上132mと北九州エリアで一番の高さを誇るホテルです。夕方からの披露宴なので泊まりで出かけました。ホテル内はゆったりとしてロビーやアトリウムも良い雰囲気。
09092635.jpg09092650.jpg
披露宴はホテル最上階(29階)会場「リーガトップ」にて行われました。眼下に市街地が広がり、夕日や夜景も映えて良い眺め。花婿のピアノ&花嫁のサックス演奏も披露されて、とても和やかなムードの披露宴となり、素敵なお二人です。いただいたお料理はこちらです。
09092722.jpg09092723.jpg09092724.jpg
《前菜扇面箱盛り、祝いお造り、伊勢海老の茶碗蒸し》
09092725.jpg09092726.jpg09092727.jpg
写真左からオマール海老と舌平目のタンバル仕立て雲丹風味ソース、牛フィレ肉のステーキフォアグラと野菜のタルチーニ添えトリュフ風味ソース、ご飯は鯛飯が出ました。料理を出されるタイミングもよく、スタッフの皆さん接客が丁寧で好感の持てるホテルです。
09092729.jpg09092730.jpg09092731.jpg
《デザート&カクテル、ウェディングケーキから、素敵な引菓子》
09092639.jpg09092659.jpg
MIEさん、花嫁姿とても綺麗でしたよ~優しいご主人と末永くお幸せに。

リーガロイヤルホテル小倉 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-2
ホテルの詳しい情報は公式ホームページをご覧ください。

リーガロイヤルホテル 欧風ビーフカレー 180g×5個

リーガロイヤルホテル 欧風ビーフカレー 180g×5個

  • 出版社/メーカー: ロイヤルホテル
  • メディア: 食品&飲料



コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
mie☆

先日は、遠い所、出席して下さってありがとうございます(>_<)
式中は、見事なカメラワークに圧巻でした!
素晴らしいです。

Blogの写真も、パンフレットかと思うくらいびっくりしました。さすがです。

満喫されたようでうれしかったです。
次回は、是非新居にいらしてください。

お待ちしております(^^♪

最後に・・・
私も、食べたかった(涙!!)

by mie☆ (2009-09-29 23:12) 

poohonsen

さっそくBlogをご覧頂いてありがとうございます。
とても素敵な披露宴でしたね♪♪

>見事なカメラワークに圧巻でした!
日頃動かないので、翌日から筋肉痛でしたよ(^^ゞ
次回は新居の写真を撮りにうかがいますね~
EMA先輩も一緒に遊びに行きたいと言っています。

明日からとくに忙しい月初が始まります~!!
ぜひ応援にきてくださ~い。ランチご馳走しますので(笑)
by poohonsen (2009-09-30 20:52) 

mie☆

まるで、どっちがカメラマンかわからないくらい、アクティブに動かれていましたね(^_^)
お疲れになったようで・・・
例の処理が落ち着かれましたら、是非温泉にでリフレッシュされて下さいね。

EMA先輩とぜひぜひ遊びに来て下さい♪
by mie☆ (2009-10-02 22:33) 

poohonsen

mie☆さん、こんばんは。

アクティブに動きながら、お料理もしっかり完食しましたよ(^^ゞ
上手くは撮れていませんが、気にいっていただける写真があると嬉しいな♪♪

新婚旅行の準備進んでいますか、楽しんできてくださいね~☆☆
by poohonsen (2009-10-03 20:49) 

EMA(^0^)

mieさんpoohonsensさんこんばんは。

私も今まで多くの結婚式に出席してきましたが
mieさんの結婚式はホントに感激しました!
フットワークの軽いpoohonsenさんにも驚きでした!

また今度ゆっくり話しましょうね!




by EMA(^0^) (2009-10-03 22:00) 

poohonsen

EMAさん、こんばんは。

>mieさんの結婚式はホントに感激しました!
ほんと!素敵な披露宴でしたね~(^_^)
写真を撮る時のように仕事もフットワークが軽いと良いのですが(^^ゞ

ぜひ一緒にmieさん宅へ遊びに行きましょう。
方向音痴な私ですので連れていってくださいませ♪♪

by poohonsen (2009-10-03 22:18) 

トラックバック 0