SSブログ

青空食堂 筑紫野店 [福岡の観光]

18072101.jpg
福岡県筑紫野市へ出かけて、食事は筑紫野バイパス(国道3号線)沿いにある「青空食堂 筑紫野店」へ寄りました。目印は「肉好きのための定食屋!!」、「お肉専門の定食屋」と書かれた看板です。福岡県那珂川町に本店があり、筑紫野店は2号店になります。
18072103.jpg
ボリューム多めでコスパの良い定食が評判と聞いて行ってみたいと思っていました。14時頃訪れたところ空席があり、すぐに着席できました。私たちの後も次々とお客さんが来られて人気ですので、12時前後に行くと混んでいるでしょうね。《利用日2018年7月》
18072104.jpg18072105.jpg
《カウンター席、セルフサービスコーナー》 カウンター席とテーブル席が並び、おひとり様や家族連れにも利用しやすい雰囲気。定食はご飯・味噌汁・漬物がおかわり自由のサービス。メニューは牛肉・豚肉・鶏肉を使った定食が豊富に揃い、昼も夜も同一料金です。
18072110_edited.jpg
《親鶏もも定食の肉大盛》 家族は親鶏もも定食を選び、肉大盛で注文しました。お肉は増量も出来て普通680円、大盛880円(写真)、特盛1080円。鉄板に盛られたお肉や玉ねぎはアツアツで良いボリューム。セルフコーナーから、ご飯・味噌汁・漬物を取ってきました。
18072114_edited.jpg18072115_edited.jpg
《肉飯、麦ご飯》 いつも用意してあるのかは分かりませんが、麦ご飯の他に肉飯がありました。肉飯のご飯はツルツルとしてお箸が滑るのでスプーンで食べたいと思いました。
18072118.jpg
《青空ステーキ定食》 私が注文した青空ステーキ定食もお肉の量を選ぶことが出来て、1番少ない量のシングル(1200円)を選びました。調味料は醤油・にんにく醤油・わさび醤油・自家製の甘だれ・塩こしょうが用意されています。甘だれやにんにく醤油も良い風味。
18072120_edited.jpg
ステーキはレアな感じで焼き上げられますので、鉄板にあてて好みの焼き加減にすると良いでしょう。定食メニューは他にも、とりみそ(680円)、トンテキ・牛サガリ・牛タン・ホルモン・とんかつ(880円)など。テイクアウト(弁当)メニューも種類豊富です。

青空食堂 筑紫野店 福岡県筑紫野市永岡948-1 パラディー内
営業時間 11:30~15:00、18:00~21:00
店休日 不定休




nice!(118) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 118