SSブログ

恵里菜 KUMAGAIBOKUJO [湯布院周辺の観光&グルメ]

18061515.jpg
湯布院観光に出かけて、塚原高原にあるcafe erina(カフェ エリナ)へ向かいました。JR由布院駅から車で約20分、大分自動車道の場合は由布岳スマートインターが近くです。別荘地などを抜けて細い道を進んで山手へどんどん行くと、ようやく到着しました。
18061516.jpg
標高約600メートルの塚原高原は、のどかな風景が広がり自然豊か。その中に貸別荘スタイルの宿泊施設「恵里菜 KUMAGAIBOKUJO」が建ち、カフェも営業しています。魅力的なお店が点在している塚原高原ですが、こちらは初めて訪れました。
18061518.jpg
宿泊はロフト付きコテージと露天風呂付き一戸建て離れの2タイプ。食事は地鶏の炭火焼き、和牛のすき焼き・ステーキ・しゃぶしゃぶなどがあり、BQQも楽しめます。
18061522.jpg
窓が大きく採られたカフェは雰囲気が良くて寛げる造り。ランチメニューは4種類が揃い、どれもご飯・サラダ・汁物・ミニデザート・ドリンク付きで1200円。他にはピザ・フレンチトースト・ケーキ・スコーン・和風パフェなどもあります。※消費税別
18061525.jpg
《由布岳が間近に見える絶景カフェです》
18061542.jpg
《バジルグリルチキン》 ランチメニューから家族はバジルグリルチキンを注文しました。チキンにチーズがたっぷりトッピングされて、彩りの良い野菜も添えられています。スキレットで熱々、チーズがとろ~りとしていました。《利用日2018年6月》
18061547.jpg
《恵里菜プレート》 私もランチメニューの中から選びました。豚肉を玉子をくるんだ「とん平焼き」と日替りのおかずがプレートに盛られています。とん平焼きはふわっとして、キーマカレーも美味しい。のどかな景色を眺めながら、楽しいランチタイムです。
18061548.jpg18061550_edited.jpg
《キーマカレー、ソフトも美味しい》 ミニデザートとして出てきたソフトクリームは地元の酪農家さんの牛乳を使ってあり、少しシャーベット状で濃厚な味わい。アイス好きの家族は美味しいと喜んでいました。ドリンク&デザート付きは嬉しいですね。
18061536.jpg
《窓際の特等席を利用しました》 ランチメニューは他にも和風ハンバーグ、地鶏の鉄板焼きもあります。どれも良さそうなので、また利用したいと思います。
18061529.jpg
《手作りクッキーもオススメ》 クッキー(230円)、ビスコッティ・シュガーバターラスク(250円)などを販売していますので、お土産にもオススメです。

恵里菜 KUMAGAIBOKUJO 大分県由布市湯布院町塚原40-78
cafe erina(カフェ エリナ)営業時間 11:30~16:00(OS15:30)、ランチは11:30~14:00、カフェの定休日 金曜日、第2土曜日・第2日曜日

この後も塚原高原のお店をまわり、オニパンカフェぽこあぽこたべものや12の月みるく村レ・ビラージュを訪れました。温泉施設は塚原温泉 火口乃泉を紹介しています。
旅行情報サイト「LINEトラベルjp」に湯布院土産に買いたい!手軽なばらまき菓子をご紹介しています。 ご覧いただけると幸いです。




nice!(120) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 120