SSブログ

イタリア料理 ファブリンキッチン [湯布院周辺の観光&グルメ]

18061403.jpg
大分旅行へ出かけて湯布院を観光後、大分市方面へ向かう途中、以前から行きたいと思っていたイタリア料理店へ向かいました。由布市挾間町にあり、JR向ノ原駅から大分川を挟んだ向い側に位置します。挾間多目的公園近くの大きなムクノキを目印にお出かけください。
18061406.jpg
《一軒家のレストランはオシャレな外観》
18061407.jpg18061410.jpg
玄関へ進むアプローチも雰囲気がよくて、スプーンのドアノブもオシャレですね。お店に入店する前からワクワクして期待が膨らみます。《利用日2018年6月》
18061413.jpg
店内は2人掛けのテーブル席が4卓並び、奥に個室風になったテーブル席が2卓あります。ランチメニューは本日のパスタ・ラザニア(各1600円)、イタリアンな合わせ箱(1800円)、お昼のコース(2500円)など。※消費税別
18061428.jpg
家族は本日のパスタ、私はイタリアンな合わせ箱を注文しました。どちらにもスープ・自家製パンが付きます。キャベツと新玉葱が使われたスープはとろっとして甘みがあり、美味しいねと家族の感想。パンはずっしりとした重さ、かみ応えのある食感です。
18061424_edited.jpg
《本日のパスタ》 2種類のパスタから、茄子・バジル・フレッシュトマトのパスタを選びました。彩り豊かなサラダも添えられて、パスタは見た目よりボリュームがあります。日替りパスタは何が出るかなぁと楽しみがありますよね。もう1種類も美味しそうでしたよ。
18061426.jpg18061429.jpg
《お冷が入ったボトルもオシャレ、イタリアンな合わせ箱》 私が注文した料理は蓋をして運ばれてきました。それでは楽しみに蓋を取りましょう。
18061434.jpg
《イタリアンな合わせ箱》 色々な料理が彩りよく詰まってフォトジェニックですね!地元の新鮮野菜がふんだんに使われて、レーズン入りのサラダ・パテ・ふんわりとしたオムレツ・ラザニア・パスタ・イタリア風チキンカツなども入っています。
18061435.jpg
《反対側から》 合わせ箱は「ゆふいん山椒郎」がプロデュース。Facebookを拝見して行きたいと思い、ようやく訪問出来ました。2018年7月13日からのメニュー改正に伴い、イタリアンな合わせ箱は休止になり、前菜が豊かなコースが登場するそうです。

イタリア料理 Fabrin kitchen(ファブリンキッチン) 大分県由布市挾間町鬼崎834
営業時間 11:00~14:00(OS)、17:30~21:00(OS)
定休日 木曜日(水曜不定休有)
旅行情報サイト「LINEトラベルjp」に、湯布院でぜひ訪れたい!グルメ&スイーツお薦め5店をご紹介しています。ご覧いただけると幸いです。
nice!(138) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 138

伊王島灯台製茶匠 鵜ノ池 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。