SSブログ

御膳屋 菴離 ランチ [福岡市のランチ&グルメ]

17100202.jpg
同僚たちとランチに福岡市博多区の博多座地下にある「御膳屋 菴離(おぜんや いおり)」へ出かけました。御膳屋は天神・博多・照葉スパリゾートなどに店舗があります。店内は落ち着いた雰囲気になり、テーブル席や個室が並んでいます。
1710020422.jpg
《チキン南蛮定食》 ランチメニューから注文したチキン南蛮定食(850円)は、大きめの唐揚げがゴロゴロ入り、タルタルソースもたっぷり。同じものを注文した同僚もボリュームが多いね、と感想。《利用日2017年10月》
171002072.jpg
《担々麺》 別の日は担々麺(850円)を注文しました。麺が思ったより多くて、私好みのピリ辛タイプ。半チャーハンを付けたセットもあり、1050円です。
171002082.jpg
《麻婆チャーハン》 こちらの麻婆チャーハン(850円)も人気がある様子で、注文している方が多かったですよ。ボリューミーな感じはとくに男性に好まれそうですね。
1710021022.jpg
《海鮮丼》 色々な海鮮がトッピングされた海鮮丼(1400円)もあり、少し贅沢なので自分へのご褒美ランチに良さそう。ランチメニュー以外では呼子直送のイカ活造りや博多もつ鍋を始め、九州各地の食材を使った多彩な料理が楽しめます。

御膳屋 菴離 (おぜんや いおり) 福岡市博多区下川端町2-1博多座地下2階
営業時間 11:30~14:00(OS13:30)、17:00~22:30
詳しい情報は店舗のサイトをご覧ください。

大人気の海鮮丼をどっさり★海鮮丼 詰合せ 計15食 s-29

大人気の海鮮丼をどっさり★海鮮丼 詰合せ 計15食 s-29

  • 出版社/メーカー: 富士水産株式会社
  • メディア: その他



nice!(115) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 115