SSブログ

しゃぶしゃぶ温野菜 天神西通り店 [福岡市のランチ&グルメ]

1709221922.jpg
食事会に福岡市中央区にある「しゃぶしゃぶ温野菜 天神西通り店」を利用しました。場所は西鉄電車福岡駅から徒歩約5分、西通り沿いの便利な立地。店舗は全国各地にあり、福岡県内は約20店舗(2017年9月現在)。食べ放題コースの中から、トマトすき焼き(期間限定)を予約しました。最初にコースに合わせたお肉と野菜のセットが運ばれてきます。
1709221622.jpg
食べ放題はお肉だけでなく、おつまみ・野菜・うどん・カレーライスなども食べ放題。種類豊富なメニューから、箸休めは鶏生ハムのラスク添え・パプリカムース・彩り野菜のピクルスなど、サラダは豆乳シーザーサラダを選びました。《利用日2017年9月》
1709222022.jpg1709222222.jpg
《厳選牛・アンデス高原豚など》 追加のお肉は小箱に入って、広げてみるとテーブルいっぱいに(笑)。厳選牛とアンデス高原豚は、それぞれカルビとロースがあり、この後もおかわりしました。初めて利用しましたが、お肉や料理の盛り付けが良くていいですね。
1709222622.jpg
《二色鍋が楽しめます》 トマトすき焼きを注文しましたが、もう1種類出汁を選んで良いと案内があり、四川豆板醤の旨辛火鍋だしにしました。すき焼きを甘めにしたので、ピリ辛の旨辛火鍋と良い組合わせだったと思います。だしは他にも数種類あります。
1709221522.jpg1709221422.jpg
《丸ごとトマト・国産野菜》 すき焼きにトマトは初めて入れましたが、とろ~りと柔らかくなって美味しいと友人たち。割り下やざらめを入れて自分たちですき焼きを作り、同時にしゃぶしゃぶも味わえるのは楽しいですね。野菜も色々追加して、レタスしゃぶしゃぶも。
1709221722.jpg1709220122.jpg
《明太ちーず餅つみれ・個室風のテーブル席》 お好みつみれの中から、梅しそ餅と明太チーズ餅もいただきました。チーズしゃぶしゃぶ・湯葉しゃぶもオススメです。食べ放題の時間は120分(OS90分)、掘りごたつ式のテーブル席は寛げました。
1709222822.jpg
《デザート》 1人1品選ぶことが出来て、写真は抹茶わらび餅アイス・温野菜アイス・杏仁豆腐です。今回利用したトマトすき焼きは3280円でした。食べ放題ではない食べきりセット(2380円)もありますので、お好みでどうぞ。※消費税別
20190426_094444250_iOS.jpg20190426_094737771_iOS.jpg
〈再訪しました〉 2019年4月は牛と豚の食べ放題コース(2980円)、飲み放題付きを予約しました。同僚たちと3人で利用して、ますは生ビールで乾杯!おつまみに、キュウリ明太マヨと水たこトマトのわさび和え、トリュフ香るローストビーフも注文しました。
20190426_094552881_iOS.jpg20190426_112232144_iOS.jpg
〈食べ放題のお肉、デザートは1人1品〉 しゃぶしゃぶの二色鍋は極み出汁と、すき焼き出汁(200円追加)を選びました。鍋の締めは一風堂監修の特製麺をいただきました。今回のデザートは私はベリーのグラニテ、同僚2人は抹茶わらび餅アイスをチョイス。
20190426_115043403_iOS.jpg
〈3人で色々と味わいました〉 支払いの際にレシートが渡されますが、色々と注文したので長くなりました。チーズしゃぶしゃぶ、もっちり水餃子も鍋によく合いますよ。

しゃぶしゃぶ温野菜 天神西通り店 福岡市中央区天神2-6-23ワイ・エス・ケイ天神3階・4階
営業時間 17:00~翌1:00
詳しい情報は店舗の公式サイトをご覧ください。
nice!(125) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 125