SSブログ

cafe de LILIANA(カフェ ド リリアーナ) [小郡市の観光&グルメ]

17080602222.jpg
福岡県小郡市に2017年7月オープンしたフレンチレストラン「カフェ ド リリアーナ」へ出かけました。場所は西鉄電車三国が丘駅から車で約2分、セブンイレブン小郡三国が丘店そばの住宅街に佇んでいます。駐車場は建物横と、少し離れた所にも設けられています。
17080604.jpg
モダンな雰囲気の店内にはカウンター席とテーブル席が並び、テラス席もあります。大きく採られた窓の外には、のどかな田園風景が広がって見晴らしの良い眺め。料理はアラカルトやコース料理がリーズナブルに楽しめて、食事会などの利用にも良さそうですね。

~~ランチコース1400円~~
170806122.jpg170806332.jpg
家族が注文した1400円のコースは、本日のサラダ・本日のスープ・パン・メイン料理・デザート・コーヒーまたは紅茶付き。スープは温・冷製タイプを選ぶことが出来て、訪れた日の冷製はグリーンピースの冷製ポタージュでした。自家製クロワッサンはバターたっぷり、パリッと焼き上がっています。《利用日2017年8月》
170806202.jpg
メイン料理は本日のお魚料理または、鶏もも肉のパロティーヌ(写真)から選びます。鶏もも肉のパロティーヌはマスタードクリームソースとよく合い、添えられた野菜が良い彩り。
1708062522.jpg
《デザート》 シフォンケーキのようなスイーツは、「ビスキュイ ド サヴォワ」と言って、フランスのサヴォワ地方に伝わる伝統的な焼き菓子だそう。自家製ベリーソース、ピスタチオがトッピングされたクリーム、バニラアイスも添えられています。
1708062322.jpg1708061022.jpg
《有田焼のコーヒーカップ、テラス席》 最後はコーヒーをいただきながら寛ぎました。涼しい日はテラス席を利用して、景色を眺めながらのカフェタイムも楽しそう。

~~ランチコース1830円~~
1708062922.jpg
私はスタッフさんオススメの1830円コースを注文しました。スープ・パン・コーヒーまたは紅茶は1400円コースと同じですが、ランクアップした内容に。サラダには真鯵とパパイヤのマリネマンゴーソースが使われて、真鯵も美味しいねと家族の感想。
1708064022.jpg
《本日のお魚料理》 真鯛のポアレは身がふわっとして、わさびソースも良い風味。今回いただいた料理はどれも美味しく、とくに真鯛のポアレは気に入りました。
1708064222.jpg
お肉料理も付いて、鶏もも肉のパロティーヌまたは、スペイン産の豚を使った肩ロースのロティ(写真)から選びます。魚料理・肉料理の両方を味わえるのは嬉しい。
1708064822.jpg
《デザート》 最後は紅茶とデザートをいただきました。グレープフルーツやジェラートが盛られて、グラスに入ったローズソースをかけます。ローズソースは薔薇の香りが漂い、女子力アップしそうなデザートですね。次回は友人を誘って訪れたいと思います。
1708064722.jpg17080651.jpg
《ローズソースをお好みで、色違いの有田焼コーヒーカップ》

カフェ ド リリアーナ 福岡県小郡市三国が丘7-9
営業時間 ランチ11:00~14:00(OS13:30)、ディナー17:00~22:00(21:30)、2017年9月~カフェタイム開始予定
定休日 水曜日
詳しい情報は店舗のサイトをご覧ください。

香蘭社 ルリ薔薇 マグカップ R325-1HK

香蘭社 ルリ薔薇 マグカップ R325-1HK

  • 出版社/メーカー: kouransya
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(130) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 130