SSブログ

由布院ミルヒ ドーナツ&カフェ [湯布院周辺の観光&グルメ]

170526262.jpg
大分県湯布院観光に出かけて、JR由布院駅周辺を散策しました。おやつ休憩に寄った「MILCH DONUT&CAFE」は駅から近くて便利な立地。湯の坪街道沿いにある人気スイーツショップ「由布院ミルヒ」の姉妹店になり、2016年9月にオープンしました。
170526332.jpg
《魅力的なスイーツが並ぶ》 店内で製造されたドーナツを始め、スイーツやカフェメニューが豊富に揃っています。ショーケースに並ぶカラフルなドーナツや、ドーナツ型のケーキなど、フォトジェニック!値段が手軽なのも嬉しいですね。MILCH(ミルヒ)とはドイツ語で「牛乳」という意味になり、MILCHのスイーツは全て湯布院産の牛乳で作られています。
170526422.jpg
《店内でいただきました》 パリブレスト(280円・手前左)はシュー生地にふわっとしたクリームが美味しい。ラズベリー(180円・手前右)も良い風味。チョコドーナツ(120円)の温かいタイプは、焼き立てのドーナツにチョコレートをかけてくれます。
17052645.jpg170526442.jpg
翌日また訪れて、ハーゼンオール(230円・手前)、ショコラーデ(180円・奥左)、クラッフェン(100円・奥右)をテイクアウト。ハーゼンオールは綺麗なクリームなのですが、持ち帰る途中でつぶれてしまいました。《利用日2017年5月》
170526392.jpg
《本日のセットもオススメ》
170526272.jpg
カフェメニューはミルヒ特製フレンチトースト・濃厚ミルクソフト・ケーゼクーヘンなどもあります。店内はオシャレな雰囲気で寛げました。入口床のタイルの中に「ハート型のタイル」が1つあるそうですよ。少し探しましたが見つからず、次回またチャレンジします。

MILCH DONUT&CAFE 大分県由布市由布院町川北井出ノ口5-26
営業時間 9:30~17:30
旅行情報サイト「たびねす」に、大分県湯布院の食べ歩きスイーツお薦め5選をご紹介しています。ご覧いただけると幸いです。




nice!(139) 
共通テーマ:旅行

nice! 139