SSブログ

ハウステンボス チューリップ祭 2017 [ハウステンボス]

170319272.jpg
長崎県・ハウステンボスで開催中の「チューリップ祭」へ行ってきました。広々とした場内には鑑賞スポットが点在して散策が楽しい。見頃を迎えるスペシャルウィーク(3月18日~4月10日)は、場内の4大スポットに色とりどりのチューリップが咲き誇ります。
170318772.jpg
《花の宮殿 パレスハウステンボス》 前庭に様々なチューリップが咲いて、ハウステンボスという品種(写真)も綺麗でした。場内でたまたま澤田社長にお会いして、今年はパレスハウステンボスもお勧めですよと教えて頂いて行ったところ、見応えがありました。
170318722.jpg170318862.jpg
たくさん撮った中から少しご紹介いたします。ジャイアント・チューリップ(左上)は世界最大級の大きさ。ディズニーランドパリ(右上)のオレンジ色も綺麗ですね。
170318802.jpg
《シナエダブルー》 
170318822.jpg1703189023.jpg
《スプリングブレーク、チューリップの原種から》 原種展も開催されていて、珍しい原種の数々を見ることが出来ました。  
170319032.jpg
《有機ELチューリップ》 入場口から近いフラワーガーデンも、たくさんの方が写真を撮られていました。光る「有機ELチューリップ」も見所の1つ、ナイトチューリップやイルミネーションなど、夜も満喫しました。《訪問日2017年3月18日》
170319082.jpg
《バチオンスの花畑》 風車をバックに、一面に広がるチューリップ畑も人気スポット。場内をゆっくり散策してチューリップ祭を満喫しました。5月中旬からの「バラ祭」、6月の「あじさい祭」も出かけたいと思います。

ハウステンボス  長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1
チューリップ祭は2017年2月9日~4月17日まで開催。
旅行情報サイトたびねすに、ハウステンボス「花の王国」を紹介しています。ご覧いただけると幸いです。
nice!(128) 
共通テーマ:旅行

nice! 128