SSブログ

さくらさくら温泉 食事編 [鹿児島の温泉]

161014672.jpg
鹿児島県霧島市にあるさくらさくら温泉に宿泊して温泉をゆっくり楽しみました。日帰りは温泉入浴・お料理・休憩室利用が付いたプランもあります。30種類以上の料理とデザートが食べ放題の「さくらヘルシーランチバイキング」(1,000円)も人気。
161014752.jpg
《和風レストランさくら庵》 宿泊時は夕・朝食ともレストランを利用しました。黒を基調にした店内は和風モダンな雰囲気が漂い、テーブル席・個室・広間などがあります。数年前に夕食のみ利用した際は手軽な定食メニューから注文しました。
16101477.jpg
《さくらさくら鍋》 今回の夕食プランは、焼肉と鍋が楽しめる「さくらさくら鍋」を選びました。まずは鍋と焼肉の具材(2名分)・茶碗蒸し・小鉢などが卓上に並びます。具材は牛肉・鶏肉・海老・イカ・魚・野菜・豆腐・ちゃんぽん麺など、色々と盛られています。
161014852.jpg161014812.jpg
《茶碗蒸し・小鉢、鶏つくねを鍋に投入》 
161014832.jpg
さくらさくら鍋は桜形の特注鍋になっていて、焼肉と鍋が同時に味わえるオリジナル鍋です。焼肉の際に出てくる脂は受皿に流れ落ちるので、ヘルシーな焼肉が楽しめます。鍋は出汁がしっかりと出て、海鮮やちゃんぽん麺ともよく合う味。《利用日2016年10月》
161014862.jpg161014872.jpg
《雑炊セット(2名分)、雑炊とデザート》 締めは白ご飯または雑炊が選べて、雑炊をお願いしたところ、スタッフの方が作ってくれました。宿オリジナルの「山芋とろろ入り雑炊」は、とろ~りとして美味しい。リーズナブルな値段のドリンク類もオススメです。
161015022.jpg
《朝食ビュッフェ》 焼き魚・出汁巻き玉子・サラダ・煮物・フルーツなどが並びます。サラダのトッピングはタピオカこんにゃく・ベーコンチップ・オニオンフライなどがあり、かつお節も用意されていました。かぼちゃのポタージュや山芋とろろご飯も美味しい。
161015062.jpg161015112.jpg
《鹿児島名物のさつま揚げ、家族の朝食》 家族はサラダをメインに、酢の物・漬物・温泉豆腐・山もものシロップ漬けなどをチョイス。
161015122.jpg
《バランス良くいただきました》 トッピングに海苔・大葉・ごま・わさびなど、数種類が用意されている点もいいですね。食後はドリンクをいただきながら寛ぎ、チェックアウト後は周辺の観光へ出発しました。温泉も食事も良かったので、また利用したいと思います。

さくらさくら温泉 鹿児島県霧島市霧島田口2323-7
外来入浴時間 10:00~20:00、外来入浴料金 700円
旅行情報サイト「たびねす」に、さくらさくら温泉をご紹介しています。ご覧いただけると幸いです。
nice!(133) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 133