SSブログ

さくらさくら温泉に宿泊しました [鹿児島の温泉]

10102148.jpg
鹿児島霧島市は個性豊かな温泉が多く、時々出かけては温泉巡りを楽しんでいます。2016年10月に鹿児島旅行へ出かけた際に、天然泥パックが人気の「さくらさくら温泉」に宿泊しました。JR霧島神宮駅から車で約10分、自然に囲まれた立地。さくら庵(母屋・レストラン)・大露天風呂・宿泊施設(本館・別館・コテージなど)が点在しています。
16101514.jpg
大浴場は男性用が殿様湯、女性用は美人の湯。どちらも内湯と露天風呂が備わり、朝は男女入替え。岩風呂はゆったりとした造り、硫黄の香りが漂って細かい湯の華が舞っています。
泉質は単純硫黄泉、源泉温度58℃
10102162.jpg
《露天風呂も気持ち良い》
10102166.jpg10102178.jpg
《天然泥パック》 泥をすくって手に塗り、しばらくおいて洗い流すとツルツルに。美肌になることはモチロンですが、泥を塗るのがとても楽しいですよ。顔にも塗りましたが、うまく塗れなくて変な顔になってしまいました。またいつかリベンジに来なければ!
16101469.jpg
《売店》 さくらをモチーフにした小物類を始め、鹿児島のお菓子・焼酎なども置かれています。泥洗顔「さくらさくらクレイソープ」もお土産に人気。
16101471.jpg16101474.jpg
《さくらさくらクレイソープ、黒豚角煮》
16101473.jpg
《鹿児島限定の芋焼酎もあります》 紫芋と白麹を使った「赤猿」は以前いただいたことがありますが、フルーティな香りが楽しめます。華やかな香りと気品ある味わいの「篤姫の想い」は鹿児島限定です。《再訪日2016年10月》

さくらさくら温泉 鹿児島県霧島市霧島田口2323-7
外来入浴時間 10:00~20:00、外来入浴料金 700円
次記事以降は客室(本館・別館・和風一戸建て)夕食・朝食をご紹介いたします。
旅行情報サイト「たびねす」に、さくらさくら温泉をご紹介しています。ご覧いただけると幸いです。
nice!(121) 
共通テーマ:旅行

nice! 121