SSブログ

四季の里旭志 バーベキュー [熊本の温泉]

10091878.jpg
熊本県菊池市の「四季の里旭志」は自然豊かな立地。宿泊はオートサイトやフリーサイトを楽しめるキャンプ場、ログハウス8棟・バンガロー2棟が建っています。場内にはコインランドリー・温泉施設・レストラン・バーベキューハウスもあるので便利です。
130922462.jpg16040811.jpg
《左上:テントを張ってキャンプ、右上:共同炊事場》
16040803.jpg16040817.jpg
《左上:バンガロー、右上:ログハウス》 山小屋風バンガローは二段ベッドを完備。ログハウスはロフトとテラス付き。どちらにもキッチン・食器・冷暖房・洗面台・トイレが付いていますので快適。建物横にはバーベキュー台が用意されています。
16040822.jpg
《ログハウス》 今回はバーベキューの夕食付きプランを利用してログハウスに泊まりました。丸太造りの部屋は温かみがあり、別荘感覚で楽しい。大浴場のフリーパス券付きで、チェックイン日とチェックアウト日の両日使える点も便利。《利用日2016年4月》
16040821.jpg16040828.jpg
《左上:テラス、右上:常設のバーベキュー台》
16040831.jpg
写真はバーベキュープランの食材2人前です。旭志産味彩牛・りんどうポーク・鶏肉・ウィンナー・野菜・おにぎり付き。お肉類は思ったよりボリュームが多く、十分な量ですね。炭や調味料も用意してくれているので、手軽にバーベキューが楽しめます。
16040838.jpg
食材は持ち込みしてOKなので、来る途中に椎茸・エリンギ・鶏手羽・豚肉を買ってきました。炭火で焼くと、とても美味しく、ビールが進みます。いつも運転手の家族は、今回は泊まりなのでお酒が飲めると喜んでいました。
160408352.jpg160408392.jpg
《左上:持ち込んだ椎茸とエリンギ、右上:焼きおにぎりに》 日帰りで楽しめるバーベキュープラン(バーベキューハウスを利用)もあり、食材・調味調・食器・火おこしが付いた「手ぶらプラン」は1人2000円、手軽なセルフプランや持ち込みプランもあります。

四季の里旭志 熊本県菊池市旭志麓2934-10
旅行情報サイト「トラベルジェーピー」に、四季の里旭志を紹介しています。ご覧いただけると幸いです。

煙を吸引 おうちでバイキング リビングでバーベキュー やきやき無煙グリル EB-RM200A

煙を吸引 おうちでバイキング リビングでバーベキュー やきやき無煙グリル EB-RM200A

  • 出版社/メーカー: イーバランス
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(130) 

nice! 130

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。