SSブログ

道の駅 錦江にしきの里 [鹿児島の観光]

161017012.jpg
鹿児島県大隅半島の観光へ出かけて、錦江(きんこう)町にある「道の駅 錦江にしきの里」に寄りました。国道269号線沿いに建ち、道向こうには神川海岸が広がっています。周辺は眺めの良いスポットが数多く点在して、海沿いのドライブは爽快です。
161017032.jpg
《特産品が豊富》 店内には地元で採れた野菜や水産加工品を始め、特産品や総菜が並んでいます。鹿児島銘菓の「ボンタンアメ」・芋かりんとう・安納芋ようかんなどもお土産に良さそう。郷土菓子「けせん団子」(ニッケの葉で団子を包んだ和菓子)も人気。
161017042.jpg161017062.jpg
《ご当地アイス》オリジナルアイスがあり、いちご・びっくり栗・紅はるか・お茶・デコポン・ぶどうなどのフレーバーが楽しめます。アイスを買ったところ、「新米まつり」開催中ということで、新米おにぎりのプレゼントが。もっちりとしたご飯で、漬物も美味しい。
161017072.jpg
アイスの中から、紅はるか(サツマイモ)と、デコポン(各250円)を購入。デコポンはポンカンと清見オレンジを交配した品種になり、爽やかな甘さで果肉入り。紅はるかは控え目な甘さ、どちらも美味しいですよ。《利用日2016年10月》
161017112.jpg
《神川海岸の展望所》 錦江町に10ヶ所の展望所が作られて、10種類のLOVEベンチが設けられています。訪れた日はあいにくの小雨模様でしたが、晴れた日には開聞岳や桜島を一望出来る眺めだそう。キャンプ場もあり、夏は「浜辺の音楽祭」が開催されて賑わうようです。
161017102.jpg
《LOVEベンチ》 縁結びスポットとして密かな人気だとか。ラブベンチは他にも、雄川の滝展望所・トロピカルガーデンかみがわ・花瀬公園などにも設置されています。

道の駅 錦江(きんこう)にしきの里 鹿児島県肝属郡錦江町神川3306-18
営業時間 8:30~18:00
2019年の旅行で訪れた際は、神川ビーチ 影絵の祭典が行われていました。




nice!(126) 

nice! 126