SSブログ

道の駅根占 [鹿児島の観光]

161017152.jpg
鹿児島県大隅半島の観光に出かけて佐多街道を走り、大浜海浜公園にある「道の駅 根占(ねじめ)」に寄りました。九州本土最南端の道の駅になり、物産館・レストラン・宿泊施設・キャンプ場などがあります。《訪問日2016年10月》
161017333.jpg
《幸せの鐘》 道を挟んだ向かい側、ゴールドビーチ大浜に造られたウッドデッキに、「幸せの鐘」を設置。縁結びを意味する文字が刻印されて、鐘を鳴らすとご利益があるそうですよ。目の前には錦江湾の大パノラマが広がり良い眺め。訪れた日はあいにくの雨模様でしたが、お天気が良い日は綺麗な夕日が眺められるスポットです。
161017183.jpg
《特産品がたくさん並ぶ店内》 地元の特産品が手軽な値段から色々と揃っています。ドライブ中のおやつ休憩にご当地アイス「佐多シャーベット」もオススメ。レストランでは、ご当地ポークの本土最南端豚(ほんどさいなんたんとん)を使ったメニューが人気。
161017203.jpg161017232.jpg
《ネッピーパイまん、ねじめびわ茶》 龍のキャラクター「ネッピー」がパッケージに描かれたネッピーパイまんは、タンカン(柑橘)入りで風味の良いお菓子です。
161017252.jpg161017222.jpg
《喜界島名産の黒糖、佐多岬黒潮釜焚き手作り塩》
161017292.jpg
《お土産を購入》 豚丼・生姜糖・薔薇キャンディー・芋けんぴなどを購入しました。水と餌にこだわって南大隅町で育てた「本土最南端豚」を使った駅弁が、新幹線博多駅と新幹線小倉駅で2016年10月から販売されています。

道の駅 根占(ねじめ) 鹿児島県肝属郡南大隅町根占山本6868
営業時間 9:00~18:00
詳しい情報は店舗のFacebookをご覧ください。
nice!(111) 
共通テーマ:旅行

nice! 111