SSブログ

阿蘇お菓子工房たのや [熊本の観光]

16073022.jpg
熊本県・阿蘇観光に出かけて、阿蘇神社周辺を散策しました。一の宮門前町商店街には色々なお店が点在していますので、おやつ巡りを楽しむことに。観光案内所に置かれているパンフレットの中から、「阿蘇お菓子工房たのや」を訪れました。
160730282.jpg
1927年に創業し、地元の方にも人気のスイーツショップ。店舗前に湧き出ている水基「菓恋水」を使った多彩なお菓子が並び、阿蘇マドレーヌ・阿蘇ダックワーズ・抹茶ティラミス・ガトーショコラなど、どれも美味しそう。《利用日2016年7月》
160730302.jpg160730312.jpg
《ブルーベリーのミルフィーユやマンゴープリンなど》
160730272.jpg
《たのシュー》 大人気の「たのシュー」は、香ばしいアーモンドのシュー皮に生カスタードクリームが詰まっています。なめらかで口溶けの良いクリームは爽やかな甘さ。小ぶりなサイズですので、何個でも入りそうですよ。1個120円は手軽な値段です。※消費税別
160730342.jpg
《桃子》 フルーツを使ったケーキが多く、ピンク色の丸いフォルムがひときわ目を惹く「桃子」は桃を贅沢に1個使ってあります。季節限定になり、値段は1個500円。店入口に「今年も桃子できました」の張り紙を見かけたら、ぜひゲットしてくださいね。
160730322.jpg
《マンゴーのサクフワロール》 この後もおやつ巡りが続きます。

阿蘇お菓子工房たのや 熊本県阿蘇市一の宮町宮地3094
営業時間 9:00~20:00(土日祝は19:00まで)、定休日 水曜日
旅行情報サイト「トラベルジェーピー」に、阿蘇神社周辺のおやつ巡りを紹介しています。ご覧いただけると幸いです。
nice!(112) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 112