SSブログ

長崎バイオパーク カバのモモに赤ちゃん誕生! [長崎バイオパーク]

161022782.jpg
長崎県西海市にある動植物園「長崎バイオパーク」へ出かけて、園内を散策してきました。カバ池には日本で初めて人工哺育されて、泳げなかったカバで有名になった「モモ」と家族が暮らしています。そのモモに赤ちゃんが誕生して、一緒に泳いでいました。
161022802.jpg
モモについて池からトコトコと陸に上がってきた赤ちゃんは2016年10月10日生まれの男の子。モモにとっては5頭目の赤ちゃんになります。訪れた日は生後10日目でしたが、すでに大きく、元気に育っている様子です。《撮影日2016年10月20日》
161022832.jpg
手前にいる大きなカバはお父さんの出目太(デメタ)で、出身地は神戸市立王子動物園だそう。モモより8歳年下で2012年生まれ。奥にはモモのお父さんのドン(出身地は日立市かねみ動物園)と、お母さんのノンノン(出身地は札幌市円山動物園)がいます。
161022882.jpg
《お母さんのモモとお昼寝》 お母さんに寄り添って寝ている姿はとても微笑ましく、癒されました。また今度、会いに出かける日が楽しみです。

長崎バイオパーク 長崎県西海市西彼町中山郷2291-1
営業時間 10:00~17:00(入園締切16:00)※2017年4月現在
入園料金 大人1700円・中高生1100円・3歳~小学生800円
旅行情報サイト「トラベルジェーピー」に長崎バイオパークを紹介しています。ご覧いただけると幸いです。

アニマルビッグフィギュアシリーズ【カバ】(等身大フィギュア)

アニマルビッグフィギュアシリーズ【カバ】(等身大フィギュア)

  • 出版社/メーカー: プリンティング
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(123) 
共通テーマ:旅行

nice! 123

JR湯平駅夢岬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。