SSブログ

伊佐ノ浦公園 [長崎の観光]

160521332.jpg
長崎県西海市に出かけて観光の拠点に、伊佐ノ浦公園にあるコテージを利用しました。伊佐ノ浦公園はダム湖のほとりを整備した公園になり、周囲約5キロメートル。遊歩道・サイクリングロード・体験交流センター・レストラン・コテージ・バンガローなどがあります。
160521372.jpg160521382.jpg
《左上:伊佐ノ浦交流館、右上:レストラン》 交流館で受付を済ませて、車でコテージに向かいます。交流館横にレストランがあり、営業中の札が出ていたので行ったところ、ドアに鍵がかかっていました。チェックイン前にレストランで休憩しようと思いましたが残念。
16102140.jpg
《ぴよぴよアイス》 2回目に宿泊した際は体験交流センターがオープンしていて、ぴよぴよアイスを購入しました。西海市特産のみかんを使って、爽やかな甘さです。
160521572.jpg
《湖畔に並ぶコテージ》 湖に突き出るように建てられたコテージ、森の中にはバンガローが造られています。自然豊かなロケーションの中、キャンプを楽しみましょう。
160521422.jpg160521442.jpg
《ウォーターデッキ》 レンタルボート乗り場になり、足でこぐスワンボートが楽しそう。土日や夏休みなど、お子さん連れで賑わっているのかもしれませんが、訪れた平日は公園内の利用者が少なくて静かに過ごせました。《利用日2016年5月》
160521522.jpg
《伊佐ノ浦ダム》 1987年に完成し、ダムからの取水は西海市西海町域の農地約500ヘクタールに供給されているそう。流れ落ちる様子は水のカーテンのようでした。
160521472.jpg
《白野吊り橋》 緑豊かな伊佐ノ浦渓谷に造られた吊り橋は1994年に完成。長さ40メートル、幅1.2メートル、床は杉正角材が使われています。ダムの所から吊り橋までは、約100メートルの距離でした。道が狭いので、徒歩で向かわれるのがオススメです。
160521502.jpg

伊佐ノ浦公園 長崎県西海市西海町中浦南郷1133-48
入園料:日帰り利用には美化協力金100円
次記事では宿泊した伊佐ノ浦コテージをご紹介いたします。

キャプテンスタッグ アルミ ロールテーブル ケース付 M-3713 アウトドア用 折りたたみ式

キャプテンスタッグ アルミ ロールテーブル ケース付 M-3713 アウトドア用 折りたたみ式

  • 出版社/メーカー: キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)
  • メディア: スポーツ用品



nice!(119) 
共通テーマ:旅行

nice! 119