SSブログ

魚亭菊や 大和店 [佐賀の観光]

160827012.jpg
佐賀市大和町方面へ出かけた際に、「魚亭菊や」へ寄りました。場所は県道48号線バイパス沿い、立石北信号そばになります。昼食時間に店舗前を時々通過していましたが、いつも駐車場が満車でしたので、地元の人気店なのかなと気になっていました。土曜日の13時頃に到着したところ、やはりお客さんが多くて賑わっています。《利用日2016年8月》
160827042.jpg160827032.jpg
《カウンター席、テーブル席》 店内は思ったより広くて寛げる雰囲気。カウンター席は掘りごたつ式になっていて足が楽でいいですね。メニューは寿司や天ぷらが付いた定食や会席料理、単品も種類豊富に揃っています。上寿司定食や国産牛ステーキ定食なども美味しそう。
160827122.jpg
《日替り定食》 ランチメニューから家族は日替り定食(900円・土日祝は1167円)を注文。訪れた日はカレイの煮付け・4種盛の刺身・茶碗蒸し・小鉢(ひじきの煮物)・デザートなどが付いていました。カレイの煮付けは味付けが良く、刺身や茶碗蒸しも美味しい。ご飯は無料で大盛りに変更できるので、大盛りをお願いしました。※消費税別 
160827152.jpg
《並寿司ランチ》 私が注文した並寿司ランチ(1050円・土日祝は1240円)は、寿司・天ぷら・サラダ・茶碗蒸し・デザートなどが付いています。天ぷらは海老がふわっと揚がって、野菜の天ぷらも美味しい。デザートはぶどうゼリーにパインをトッピング。
160827182.jpg
《並寿司ランチの握り寿司・巻き寿司・いなり寿司》 ランチメニューは他にも、天ざる定食・鯛のあら煮定食・寿司ランチ・国産牛ステーキランチなどがあります。
160827202.jpg160827072.jpg
《海鮮丼(1000円)、菊や御膳(2000円)》 海鮮丼は平日ランチ時のみ提供で5食限定!菊や御膳も品数が多くて良さそうですよ。店舗は他に、菊前寿司本店(小城市牛津町)・魚亭菊や川副店(佐賀市川副町)があります。

魚亭菊や 大和店 佐賀県佐賀市大和町川上169-1
再訪(2023年6月)した記事もあります。魚亭菊や大和店 ランチをご覧ください。

佐賀のトリセツ

佐賀のトリセツ

  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2021/11/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(129) 

nice! 129