SSブログ

カワラカフェ&ダイニング フォワード [福岡市のランチ&グルメ]

16080608.jpg
福岡市・天神にある福岡パルコは西鉄福岡駅に隣接してショッピングや食事にも便利な立地。色々なレストランから新館6階にある「kawara CAFE&DINING FARWARD」を利用しました。店頭に料理のサンプルが飾られて、週替りのkawara定食・パスタプレート(各1080円、特製ワッフルなども良さそう。《利用日2016年8月》
160806142.jpg
ゆったりとした店内はテーブル席やソファ席が並び、カジュアルな造り。1人での利用から大人数も利用しやすい雰囲気で、グループで食事会を楽しまれている方も。今回はコース料理を予約して、眺めの良い窓際のソファ席に案内されました。
160806152.jpg160806172.jpg
《左上:窓際のソファ席、右上:ビールで乾杯》 幾つかあるコース料理から、16時までにスタートする早割「ブランチコース」を選びました。料理の品数によって値段が変わり、料理7品に飲み放題付きプラン(1人3000円)を利用して、まずは生ビールで乾杯。
160806202.jpg
《ポテトサラダと葡萄牛のローストビーフ 3人前》 料理は人数分が盛られてきますので取り分けていただきます。ポテトサラダはクリームチーズが良い風味。ローストビーフは厚みがあり、ポン酢マリネでさっぱりとした味に。この後もお酒が進む料理が続きます。  
160806212.jpg160806222.jpg
《左上:ゆずとろろの和風サラダ、右上:カルパッチョ》 和風サラダはアボガド・オクラ・とろろ・豆腐なども入ってボリュームたっぷり。海鮮を使ったカルパッチョは1人分かなと思う量ですが、これも取り分けて美味しくいただきました。
160806232.jpg160806182.jpg
《左上:鶏もも肉の唐揚げ、右上:カシスソーダ・ピーチウーロン》 ピリ辛山椒の風味が効いた鶏もも肉の唐揚げ、スパイシーな味付けのポテトフライも運ばれてきます。飲み放題のメニューは品揃えが良くて、カクテルの中からも幾つかオーダーしました。
160806252.jpg
《海鮮ちらし》 ご飯の上にたっぷりのサラダ・海鮮・玉子などが盛られています。プチプチ食感のとびこ、コリコリしたタコもいいですね。ラストオーダーのドリンクはウーロン茶やジンジャーエールを注文して、ゆっくり寛ぎました。
160806272.jpg
《クーポン特典のケーキ》 情報サイトのクーポンを利用して、記念日ケーキをサービスしていただきました。ケーキが運ばれてくる際には店内にバースディソングが流れて、花火の演出も。サプライズを友人がとても喜んでくれて、楽しい誕生日祝いになりました。

kawara CAFE&DINING FARWARD 福岡市中央区天神2-11-1福岡パルコ新館6階
営業時間 ランチ10:00~17:00、ディナー17:00~23:00
nice!(143) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 143