SSブログ

ビルズ福岡 オープン [福岡市のランチ&グルメ]

160715122.jpg
福岡市・西中州の水上公園に、世界一の朝食として有名な「bills(ビルズ)」が2016年7月15日オープン。オーストラリア発のレストランになり、トム・クルーズやレオナルド・ディカプリオなど多くのハリウッドセレブが常連。日本には東京や神奈川などに店舗がありますが、西日本地区は福岡が初出店!SHIP’S GARDEN(シップスガーデン)の1階がbills、2階は中華料理店「星期菜(セイケイツァイ)」が入っています。
160715182.jpg
店内はたくさんの本やアート作品が飾られてカジュアルな雰囲気。テーブル席が並び、川沿いに造られたテラス席で寛ぐのも良さそうですよ。メニューは肉料理・パスタ・サラダ・スイーツなど種類が多く、ドリンク類もたくさん揃っています。メニュー表は料理の写真が紹介されていませんが、スタッフの方に内容を尋ねると丁寧に教えてくれました。
160715242.jpg
《リコッタパンケーキ》 名物のリコッタパンケーキ(1400円)を注文しました。写真では小さめに見えますが、パンケーキ3枚にフレッシュバナナが添えられてボリュームがあります。生地はしっとりとした感じ、風味良く仕上がっています。まずは何も付けずにそのまま味わい、その後はメープルシロップをかけていただきました。※消費税別
160715272.jpg16071526232.jpg
《メープルシロップをかけて》
16071533.jpg
《パルメザンチキンシュニッツェル 1700円》 鶏肉を揚げたカツレツになり、外側はカリッとした食感。チキンの下にはクリームポテトが添えられて、こちらも良いボリューム。他にも魅力的な料理がありますので、次回は友人たちと出かけて楽しみたいと思います。
20051911.jpg
〈中洲側からの眺め〉写真中央の右側が水上公園(SHIP’S GARDEN)です。
160715162.jpg
《夜の風景》 朝食で有名なBillsですが、ランチやディナータイムもオススメ。リコッタパンケーキは一日中味わえます。予約はディナーのみ1ヶ月前から受付しています。 

Bills 福岡(ビルズ フクオカ)  福岡市中央区西中洲13-1 水上公園SHIP’S GARDEN
営業時間 8:30~22:00
詳しい情報は店舗の公式サイトをご覧ください。
福岡観光に便利なホテル 「ホテルエクレール博多」を旅行情報サイト 「トラベルジェーピー」に紹介しています。ご覧いただけると幸いです。

nice!(148)  コメント(28) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 148

コメント 28

green_blue_sky

パンケーキ、美味しそう。
ここ数年食べていない(^_^;)
3連休、楽しみましょう~
by green_blue_sky (2016-07-16 08:33) 

アルマ

リコッタパンケーキ、美味しそうですね~(^^♪
私、まだ外でパンケーキって食べたことなくって・・・(^_^;)
by アルマ (2016-07-16 08:38) 

ぴーすけ君

毎回 今回はどこかな~って楽しみにしてます。
パルメザンチキンシュニッツェル 美味しそう
家で以外はあまり食べたことがないわ(人´∀、`〃)
by ぴーすけ君 (2016-07-16 10:24) 

hana2016

こんにちは。
世界一の朝食!billsのふわふわリコッタパンケーキ♪
世界一の朝食が味わえる!一度は食べたいシドニー発のパンケーキ店が・・・鎌倉七里ヶ浜、表参道、お台場、横浜赤レンガ倉庫・・・に続いて、福岡の地でも出店されたのですね!
一度は食べに行きたいと思いつつ、その人気ゆえに未だ叶わず。。パンケーキにバナナと実際には、相当なボリューミィさと聞きます!
…ちなみに、東京っ子である孫のこっちゃんに私達、ホットケーキでも必ずパンケーキと言い直されちゃいます(笑)
by hana2016 (2016-07-16 14:46) 

fumipopo

おおおっ! 全然知りませんでした
最近アンテナが壊れてる(^^;
とってもおいしそうですね~
行ってみた~~い
by fumipopo (2016-07-16 15:18) 

pooh

>green_blue_skyさん、ハワイ発祥のエッグスンシングスが福岡に出来た時も
話題になりましたが、ビルズもすごいです~♪ 連休中は賑わっているでしょうね。
by pooh (2016-07-16 17:51) 

pooh

>アルマさん、カフェ形のお店だとデザートにパンケーキを注文することも
ありますが、こちらではメイン的な感じでいただいてきました(*^_^*)
by pooh (2016-07-16 17:54) 

pooh

>ぴーすけ君さん、そう言っていただけると更新の励みになります。溜まっている
旅行記事はのんびりと後回しにして、旬の情報からお届けいたします~☆
by pooh (2016-07-16 17:59) 

pooh

>hana2016さん、こんにちは。通勤途中の道沿いに出来ると知って建設中の様子を
見ながらオープンを楽しみにしていました。仕事帰りにさっそくいただきましたよ♪
機会がありましたら、ぜひこっちゃんとお出かけください(^_^)/~
by pooh (2016-07-16 18:09) 

pooh

>fumipopoさん、しばらくは博多駅周辺が注目を集めていて、私も俺のフレンチなど
食べに出かけましたよ。中州方面に新スポットが出来て楽しいです。
by pooh (2016-07-16 18:12) 

旅爺さん

ワオ~!”焼物とバナナの組み合わせは爺も大好きです。夜の良いムードのお店のようですね。
by 旅爺さん (2016-07-16 20:55) 

oko

パンケーキ、美味しそうですね〜
一度食べてみたいです♪
by oko (2016-07-17 07:29) 

pooh

>旅爺さんさん、バナナが1本ど~んと添えられていてボリュームがありました。
夜景を眺めながらの食事も雰囲気が良くて、楽しめそうですよ(^o^)
by pooh (2016-07-17 07:50) 

pooh

>okoさん、オープンしたらぜひリコッタパンケーキを食べたいと思って
いました。次回は朝食のスクランブルエッグを食べに行く予定です♪♪
by pooh (2016-07-17 07:56) 

ヒロ

おお~っ、何とも甘そうな・・・・こういうお店は夜に来てみたいですね。福岡もどんどん国際的になりますね(今更ですが・・・・笑)
by ヒロ (2016-07-17 16:29) 

pooh

>ヒロさん、日頃はどちらかと言えば和食派の私ですが、たまにはパンケーキも
食べますよ(笑)肉料理なども色々と揃っているので、次回は何人かで訪れて
たくさん注文したいと思います。締めは屋台で博多ラーメンがいいでしょうね♪
by pooh (2016-07-17 18:28) 

まゆみっふぃ

福岡にもできたんですね^^
リコッタチーズのパンケーキ美味しいですよね~
by まゆみっふぃ (2016-07-17 20:25) 

monmon

こんばんわ。
最近、体重が気になるのですが、誘惑に負けそうです(^^♪
夜も雰囲気があっていいですね~
by monmon (2016-07-17 21:22) 

pooh

>まゆみっふぃさん、世界一の卵料理と言われているスクランブルエッグを
食べてみたいので、そのうち朝食に出かけてきます。早起きしなれば♪♪
by pooh (2016-07-17 21:38) 

pooh

>monmonさん、こんばんは。話題の店には行かなければと思い、誘惑に負けて
行ってきました(笑)テラスや屋上のベンチから見る夜景も良かったです☆
by pooh (2016-07-17 21:42) 

asukamama

こんばんは!
パンケーキとっても美味しそうですね~♪
夜の雰囲気いいですね‐☆
by asukamama (2016-07-18 22:28) 

pooh

>asukamamaさん、おはようございます。他にも色々気になるメニューが
揃っていますので、また行きたいと思います。ディナーも楽しめますよ。
by pooh (2016-07-19 06:40) 

くわっぱ

これって、デカプリオが愛したパンケーキ店でしたっけ?
パンケーキとホットケーキの違いがいまだに分かりませんが、こちら、生クリームがゴテゴテしてないのでちょいと食べてみたいです!
by くわっぱ (2016-07-19 19:09) 

pooh

>くわっぱさん、そうです!映画の撮影中に毎日通ったとか。そのままでも
メープルシロップをかけても良い風味です♪ 機会がありましたらぜひ(^o^)
by pooh (2016-07-19 21:34) 

namie

poohさまー。
こんにちはー♪
リコッタパンケーキ、美味しそうですね!
このお店の鎌倉七里浜店・・・たまたま
マンガで読みましたよ!
「いつかティファニーで朝食を」良かったら読んでみて
くださいね。
by namie (2016-07-22 15:02) 

pooh

>namieさん、こんばんは。レオナルド・ディカプリオも気に入ったリコッタ
パンケーキを食べてきました。テレビで人気のレストランと紹介されていて、
福岡に出来ると知り楽しみにしていました!本のご紹介ありがとうございます♪
by pooh (2016-07-22 21:03) 

namie

ヒャー(・x・)
poohさまー。ごめんなさい
コメント、ダブってしまってました!!
レオナルド・ディカプリオも気に入ったリコッタ
パンケーキ・・・ハリウッドスターと同じものが
食べられるってステキですねー(-。☆)キラッ キラ♪
by namie (2016-07-22 21:12) 

pooh

>namieさん、お気になさらないでください。コメントをありがとうございます。
スクランブルエッグも有名のようなので、次回は早起きして朝食を食べに出かけ
出かけたいと思います(^^)/~~~
by pooh (2016-07-22 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。