SSブログ

オカモト・シェ・ダムール 波佐見店 [長崎の観光]

150509652.jpg
長崎県波佐見町へ出かけ、洋菓子店「オカモト・シェ・ダムール」へ寄りました。「はさみ温泉 湯治楼」から車で約3分、のどかな田園風景が広がる場所に建ち、一軒家風の外観。雲仙市にある小浜店(本店)は時々利用していますが、こちらの波佐見店は初めて訪れました。
150509722.jpg
ショーケースに並ぶショートケーキ・ロールケーキ・クレープ・プリンなど、どれも美味しそう。名物ロールケーキ「元祖ぐるぐる」は、ふわふわの生地にクリームがたっぷり。もうひとつのふわぐるぐる、苺のぐるぐるも人気のロールケーキです。焼き菓子も種類が多く、素敵にラッピングされたセットも贈り物に喜ばれそうですね。《利用日2015年5月》
150509792.jpg150509802.jpg
《左上:苺のぐるぐる、右上:種類豊富なケーキ》
150509662.jpg15050969.jpg
《カフェスペース》 ケーキセットを注文してカフェスペースを利用しました。オシャレなテーブル席が並び、テラス席もあります。ケーキセットのドリンクはセルフサービスになり、私はオレンジジュース、家族はアイスコーヒーを選びました。
150509852.jpg
ケーキセット(600円)は、好みのケーキ1個とドリンク1杯付き。ケーキの追加は1個250円とリーズナブルなので、ケーキ好きの家族は2個いただきました。選んだケーキはフランボアショコラ(写真手前)と、ミニそのまんま(写真奥)です。※消費税別
150509902.jpg150509762.jpg
《左上:苺のケーキ、右上:ハートバームクーヘンは引出物にオススメ》 私が選んだ苺のケーキはスポンジがふわっとして、苺&クリームも良い風味。ケーキセットは良かったので、波佐見町方面へ出かけた際にはまた寄りたいと思います。

オカモト・シェ・ダムール 波佐見店 長崎県東彼杵郡波佐見町川内郷1646-1
詳しい情報は店舗の公式サイトをご覧ください。
小浜店(本店)を紹介した記事もあります。[soon] オカモト・シェ・ダムールへどうぞ。
nice!(171) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 171